花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

スズメの水浴びと犬

2009-10-26 06:23:27 | Weblog










朝前の家の奥さんが シャワーで何か洗って見えた後に
水溜りが出来ていました。

家の犬が 盛んに吠えるので 怒りに外に出て見たら
スズメの群れに尻尾を振りながら吠えていました。

多分巣立ったばかりの小雀たちの 集団 チョコチョコ
動き回ったり 飛び立ったり 又飛んで来たり 犬も
スズメも忙しく 思いついてカメラを家に取りに入りました。

動く鳥は取り難いが 出入りが激しいので 集団は
中々出来ませんが あわててとった中の画像です。

トリミングも有りますが 地上で遊ぶスズメは見られず
犬の為に見れました。

30分もしたら 水溜りも消えて 何時もの枝渡りや
雨樋の行列に戻って遊んでいました。

この犬は 電線の鳥や 電柱の天辺のカラスにまで吠えて
何時も怒られて居ますが 狭い空間から 見る空では
遊び相手かも知れません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-10-26 12:50:11
今日は~
ワンちゃん可愛い~♪
水たまりが少ないのでしょうかね
わずかな水貯まりも見逃さずに水浴びしてる雀も可愛いですね
ワンちゃんもまだ若いから元気がいいのでしようね
好奇心おおせいで良い写真が撮れましたね
返信する
こんにちは (ターキー)
2009-10-26 13:28:56
今日は朝から雨が降っています
スズメがかわいいですね
街中ではスズメも見る事が少なくなりました
ワンちゃんも、しっかりとカメラの方を見ていますね
動いてるものを撮るのは難しいでしょう
土手など歩いてると、小鳥などが草むらに居たりしても、近寄りカメラを構えたとたんに、
飛び立ってしまうことがよくあります
返信する
エコさん 今晩は (かこ)
2009-10-26 20:45:52
水溜りが有って 最近小雀が多く育ったらしく
余り撮れない写真が撮れました。

犬は3年半ですが 未だ力も強いし 動く物が
怖いか 興味もあって 吼えて煩いです。

家で小便もウンチもしないので 如何しても
散歩に出ないと 雨でも近回りでも行っています。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-10-26 20:51:33
この犬は写真が嫌いで 直ぐ小屋に入って終います。
この写真も花を撮っているときに 急に振ったのでキョトンとしていますが 逃げるのが遅れてです。

こちらも今日は雨で 外出は 犬の散歩だけですが 
出るのはいやでした。
返信する

コメントを投稿