花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ピラカンサ

2013-11-06 10:27:54 | Weblog






盆栽に作って有りました



朝撮って来た垣根のピラカンサ





少しオレンジです



庭の奥の木です



ピラカンサの実が 赤くなって居るのに気が付きました。

何時も撮らせて貰う 垣根は 見に行って見ましたが 未だ
青さの残った赤色で 場所に寄ってもかなりの差が有ると
思って帰って来ました。

盆栽仕立ての家はハナカイドウも撮らせて貰いましたが雑然と
並べて沢山の盆栽が有ります

今朝10時頃思い出して垣根のピラカンサを撮りに行って来ました
もう少し濃くなるとは思いますが撮って来ました。

此処には少しオレンジの木も並んで植えて有って 奥にも1本立ちで
植えて在りましたので 撮って来ましたが 光線が強いでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実が太陽に輝いていますね (8039fujisan)
2013-11-06 12:46:20
いよいよビラカンサやウメモドキの赤い実が映える季節となってきましたね。
ムラサキシキブの実も負けじと紫色の実をたわわに付けています。

またまたこのピラカンサは鈴なりの実ですね。
冬には絶好の野鳥の餌になりますね。
家のウメモドキも今真っ赤な実を付けています。
もうヒヨドリが来て実をついばんでいますがよそに餌があるらしく追い払ったら来なくなりました。

返信する
8039fujisan今晩は (かこ)
2013-11-06 19:51:48
植物は季節を忘れて居ませんでした。

急に涼しいと言うより温度が下がって来て寒さに着る物ではそろそろ
無理になって来ました 足元が冷えて来ています。

ピラカンサの実がそれでも少ない様に思いますが実が付いた所を
見れてそろそろ 秋も終りです 球根類を早く植えて 寒さに当てないと
チューリップはもう止めと思ってもやっぱり今年も買ってしまいました。
返信する
こんばんは (ターキー)
2013-11-06 20:00:06
ピラカンサ、この時期になのですね
毎年見かけますが、どこで見たのか忘れてしまいました
これから歩く時に気をつけてみたいと思います
いつも歩いてるコースと、違うコースかもわかりません

今日も穏やかな天気でしたが、朝は昨日以上に冷え込みました
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2013-11-06 21:39:26
急に冷えて来て 季節感は戻ってもどうも花の元気も今一つです。

夕方から曇り出して明日は雨と言って居ましたが小寒い日になりそうです。

今日はパソコンの日で出かけましたが 年賀状はまだ少し間が有るのか
しずかでしたが 来ても一人黙々とやって見える人もパソコンが必要で
来る人も居るようです 声を掛けるのも悪い様で見ているだけです。
返信する

コメントを投稿