花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

マイソルヤハズカズラ 温室の花 デンパーク

2008-07-03 06:35:42 | Weblog






デンパークで見つけた珍しい花です。

ここでも始めての花の様で 運が良かったのかも
知れませんが 画像は余り良くないですが。

ヤハズカズラと付く花は東山植物園でも見ましたが
始に何か付いては居ましたが今は思い出せません。

花自体は少しグロテスク 多分南国の花でしょうが
もう少し綺麗に説明が撮れていると良かったのですが
名前を撮るのに一生懸命でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2008-07-03 19:02:38
自然には自生してないのですね。
そちらは雨だったようですね。
午前中から午後にかけては、晴れて30度を越える暑さ
でしたが、夕方から曇ってきました。
同じ暑さでも湿度が高く、家の中でも少し動いただけでも、汗をかきます。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-07-03 20:25:51
この植物園も初の開花だったようです。

雨は 大降りにはならず ヒヤヒヤで降るかと思うがたいしたことまなく 過ぎました。

雨間の買物も行きは持ちましたが 帰りは降られましたが帰りは家なので服が少しぐらい濡れてもOKで良かったでした。

毎日お天気と相談して走らないとで不便ですね。
返信する

コメントを投稿