花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ベロペロネ  コエビ草

2008-07-02 06:47:01 | Weblog






1昨年根の付いた小さな苗を貰いました。

日当たりは良くない玄関脇ですから 大きくは
育ちません 年中葉は付いていますし花も落ちる
事も無いですが 色の悪くなった花は取る様
書いて有りました。

色が出ないので少しピートモスを根元に 気のせいか
赤くなりました。

ピートモスも 根元に置いたら駄目になった花も有り
土との相性は難しいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-07-02 13:59:03
こんにちは
コエビ草もピートモスが良いですか

ブルーベリーが口に入って良かったですね笑
野菜もですが鳥と虫との戦いです

昨日は晴れていたのでスミチオンを撒きました
柿もポトポト落ちるし 
毛虫が増えて 百合に穴があいてしまったので
返信する
エコさん今晩は。 (かこ)
2008-07-02 20:43:39
私もソロソロ 今年2度目のスミチオン散布を考えて居ました。

好むと好まざるに関わらず 木の下に毛虫が恐くて入れません.散布をしてから少し草取りですが 草が勢いが良くて付いていけません。

薮蚊も集中攻撃で 肌に薬を散布しないとこちらも遣られてしまいます。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-07-02 20:51:12
ベロベロネ、変わった名前ですね

今日も蒸し暑く、気温も30℃を超える真夏日でした

暑い時期の犬の散歩も大変でしょうね
早朝や夕方と言っても、湿度が高い時は、15分も歩けば汗ばんできますからね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-07-02 21:23:46
今少し蒸し暑いです。夜の涼しさは有りません。犬の散歩もスペアが無いので如何しようもありませんが。

今日のボランティア 年寄りのおばちゃん相手はそこそこに付き合えますが ここ暫く見える人の仕事はむしろ専門的で 見ていれば勉強になりますがエクセルで画像も描いて居ましたが色々なパーツを組み合わせて教える人も大変です。
私は見物でした。
返信する
こんばんは! (☆楽☆)
2008-07-02 22:28:54
ベロペロネ!名前の面白さだけで知っていましたが、
一番上の画像!綺麗ですね~~
こうしてしっかり見てあげれば、どの花も新しい発見がありますね。
返信する
楽さんお早う御座います (かこ)
2008-07-03 06:43:40
簡単に増やせる様で 今は何処でも会えますが 始に知ったのは 京都府立植物園に行った人の写真で知りました。

少し珍しいと皆興味を持って手元に置く努力をしますから 鉢植えでも 立派な株を見るようになりました。

返信する

コメントを投稿