花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

シュロガヤツリ

2012-11-14 07:28:47 | Weblog








道端のカヤツリグサの 巨大化した木です。

始めは養鶏場に卵を買いに行って居た時に鶏舎の
外で見付けましたがカヤツリグサと変わらない形で
始めて見ました。

最近は卵がバーゲンのメインで 10個百円以下で
買える様になって 日曜に10個買えれば足りるので
鶏舎の方はキロ買いで高く付きます。

そんな訳で 出かけなくなりこの花も撮る事も無くなって
居ましたが 今年は テイオウヒマワリの隣の畠で見付け
此方の方が 木が若い様でした。

背高のっぽ 矢張りバックは青空でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (8039fujisan)
2012-11-14 13:46:20
かこさんの近くに養鶏場があるのですね。
いいですね。
近くにあれば都合よく使えて...。
卵は安くなって来ていますが10個100円以下で買えるとは安いですね。
安値が続くと養鶏場では赤字。
それでも鶏は相変わらず卵を産み続けるから大変ですね。

シュロガヤツリってススキの様な葉ですが茎の途中から葉が出て...。
まるで線香花火のようですね。

いよいよ里山に雪が降りました。
1kmも離れていない山の裾野が真白です。
里に雪が降るのも時間の問題。
3月まで寒い冬が始まります。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2012-11-14 21:15:09
高浜市は3箇所の町から成り立って 始めに居た高浜は
瓦産業の町で昔は 箪笥の中まで煤けたと聞いた事が有ります。

次に住んだ町は農業以外は何も有りませんでした。

今の吉浜は養鶏 卵の産地でしたが臭いで段々少なくなっています
そのかわりか 吉浜人形センター絡みで人形
小路を作って
季節毎に催し物で人集めをしています。

高浜には瓦博物館も有りますが行ったのは1度だけです。

名古屋に戻る心算でしたが もう帰る事もないと思います。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-11-14 21:20:02
これも変わった形の花ですね
10個入り、100円、安いですね
こちらのスーパーで、時々1ケース(10個入り)98円で売っていますが、いかにも安っぽく見えます
SサイズとMサイズの混合のようですが・・
価格によって、いろいろ種類があるようです
私には、どこがどう違うのかわかりませんが・・

今日は寒かったです
夜になって、雨が降ってきて雷がしきりになっています
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-11-14 22:45:12
日曜特価 5百円以上の買い物で 赤玉卵95円1人1パックですが
どうせ買い物ならと満員です。

前はこだわって鶏舎からですが大きな器械化されたもう工場ですね。

此方も雪雲流れて来ては ポツポツ落として行きました 風は冷たいですね。
返信する

コメントを投稿