花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

グリーン色の菊

2012-11-13 06:57:09 | Weblog






グリーン色の菊に始めて会いました。

ポンポン咲の菊ですが 緑色で立ち止まって暫く
見て居ましたが やっぱり撮って帰りました。

ヤフーの検索窓で 緑色の菊で調べたら有りました
ポンポンマムと言う名前で出て居たのがが近いと思いましたが 
グリーンマムのメーカーの写真が有りました。

エルドフィンを切り取ろうとしましたが失敗です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊が咲けば季節も... (8039fujisan)
2012-11-13 17:44:50
菊も色とりどり。
緑の菊から赤やサーカスのピエロのズボンを思わせるような菊まで。
色んな種類があるのですね。
菊はこちらではもう終わりがけの花。
いよいよと今、雨降りになってきました。
山沿いでは雨から雪に変わるとか...。
この辺りでは霙でしょうか。
明日の朝、見回すと真白だったりして。
もうそんな日になって来ています。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-11-13 18:39:13
一口に菊といっても種類が多いですね
緑菊、そのものも多くの種類がありますね
今朝は寒かったですが晴れていました
しかし、その後は晴れたり曇ったり、夕方から雨が降ってきました
今の時期、晴れの良い天気は長続きしません

返信する
8039fujisanさん今晩は。 (かこ)
2012-11-13 20:28:24
此方でも畠の花は菊が多くなりました。

きちんと手入れして有ったり 自然の状態で好きな様に広がり
生け花なら投げ入れにしか活けれない形も有りますが 佛花で使うのに
一番多い花です。

夕方 西から黒い雲が覆って来て雨になって居ます
夜中の内に通り過ぎそうですが 矢張り寒くなるそうですが
きっと寒さが違うと思います。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-11-13 20:36:30
どんな花も 世界中から集まって来て菊本来の形では売れないのか
園芸種が多くなりました。

朝は少し冷えましたが 日中は晴天では有りませんが寒さも
普通でしたが 今は雨と思いますがこの後が寒くなるそうで
風邪の用心をしないと 暖冬と言って居たがそうでもなさそうですね。
返信する

コメントを投稿