花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

人形小路祭りと おいでん横町オープン

2012-11-15 07:11:50 | Weblog
おいでん横町の入口に飾って有りました



ピエロがポーズを取ってくれました



昔の駄菓子屋をイメージして再現して



小さな寄席が道路の反対側にできました



小路の中の休憩所です



人形神輿のお練りは 頭の向こうでしか



露払いですが



全く忘れて居た行事でしたが 病院に時間内にと焦って
居ましたが 通り抜け様と思ったら お練りの規制に会って
撮ろうとカメラを構えたが結局は近すぎて駄目でした。

時間が無いのでほんの少し雰囲気だけで 通り過ぎましたが
明日改めてと思って居たら 朝から雨でした。

そろそろショートスティを登録しようと病院に行って来ましたが
1度目は診断書は 本人が居ないと駄目で改めて昨日行って
来ましたが 血液検査が長くかかり また貰いに行く事で帰りましたが
こういった書類は保険外か 確り請求されました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋祭りは子供も楽しみ (8039fujisan)
2012-11-15 16:42:40
血液検査は保険外なのでしょうか。
かかりつけの医者ならば保険内でやってくれるような気がしますが...。

人形小路祭りと言うのですか。
山車が出たり昭和を思い出すような駄菓子屋。
寄席まで出ていると足を止めそうですね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2012-11-15 18:53:55
秋祭りですね
当日はいい天気だったようですね

施設の利用も、いろいろと手続きが大変ですね
実家の母の場合、施設でのショートステイも利用していましたが
地域の民生委員の方にも相談したようなことも聞きました
お住まいの地域にも民生委員の方は居られるのでしょう
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2012-11-15 20:39:46
地区としては何か特色を出したいとの考えからかも知れなせん。

鶏卵の産地はオスは若鳥にして売られますが 最近 B1グルメに
とりめしを出して居る様でこれは市としてですが地元では横町を
考えたのでしょうね 20年住んで居ますが余り良く知りません。

今回の診断書は 病気に関してでないのでショートステイは集団の中に
泊まるので 体の細菌感染症の検査だったようです。

介護認定を決める検査は 役所から回りますから此方は出費は無いですが
私が前に 血液型の検査を 戦争末期の検査だったのでと聞いたら
此方も有料で 手術では検査しても本人にもそれは知らされませんでした。

胆嚢切除でしたが幸い輸血無しで済みました。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-11-15 20:47:34
始まりは民生委員さんが 余りで無い主人を心配して外に刺す事が
始めでしたが 体操マシンスタジオに行きましたがどうももう使える
状態では無かったのが始まりでした ボタン操作が無理だったのです。

今でも民生委員さんは回って見えますが 介護に回ってしまいました。
返信する

コメントを投稿