花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

菊 風景と盆栽

2012-11-19 07:11:42 | Weblog
駅前のメインの前に



センターの正面の盆栽



センターの前の展示品







今年は盆栽も少ないでした 菊の成長も有るかも知れません。

風景は 何時も花苗を買いに行くグリーンセンターの
賛助品の様です。

今年は菊祭りでは無かったので 花数は寂しいでした
それでも横町が出来て 少し変わるかも 賑わうのを
街の活性化を願ってでしょう。

おいでん横町も毎日では無い様で 金 土 日 が開催日の
様です 普段は人通りも少ない町ですから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2012-11-19 17:03:18
「菊花の里」、随分と手の込んだミニチュアセットですね
菊の盆栽も見事なものですね
まだ実際に見たことはありません
手間暇かけて、お世話されるのでしょうね

今日は昨日までの雨も止んで、秋晴れのいい天気になりました
今朝はよく冷え込み、今年一番の寒さだったようです
返信する
ターキーさん今晩は。 (かこ)
2012-11-19 20:36:25
かなり大きな園芸店で 何時も良く行くヨサミにも入って居ると思います。

商店の貸し出しの温室植物や造園が本業ですが 花苗も使うので売って居ます。

温室の中は贈答品の欄も並んで居て でも私は花苗専門で出かけます。

盆栽は古木に絡ませて作るので趣味の世界の人の集まりも有るのでしょう。
返信する
玄人集団のなせる技ですね (8039fujisan)
2012-11-19 21:53:22
菊花の里。
白川郷の合掌造り模型。
これって難しいんですよね。
以前灯りアートで合掌造りを作ったのですが2カ月ほどかかりました。
それにしても菊の花を咲かせて素敵な風景に仕上がっていますね。
そしてボク(木)に上手くレイアウトされた菊花。
見事ですね。

返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2012-11-19 22:42:52
結構手間が掛かって居る風景ですが何処かに保存展示でしょね。

この作った店は造園が本業ですから職人は一杯いるのでしょうね
宣伝を兼ねてだと思いました。

私は盆栽の菊も派手なのが好きでした。

インフルエンザの予防接種のせいか それとも風邪ひきさんが多くて
拾ってきたかも知れませんが 家の風邪薬で
直ればよいですが。

未だ血圧の結果は芳しくないですが安定剤で
持っているようです。
返信する

コメントを投稿