花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

冬の桜と知立の弘法さん

2009-12-09 06:34:20 | Weblog








知立の弘法さんと言って古くからのお寺に行ってみたいと
誘われて行って来ました。

電車でしか それも1度だけ それならいけるかもと思ったが
自転車で行くと いくら電動アシストでも少し考えました。

兎に角ヨサミ迄行きますと返事して合流 刈谷まで自転車で
後は名鉄電車で走り出したが 方向は地図が頼り 結局は
一つ向うの重原に自転車を止めました。

其処から如何向うかを尋ねたら 後少しの距離で案内されたが
途中迄 人に聞きながら 行っても有名なので 教える人と
聞く私達のギャップは有り 良く行けたと思いました。

兎に角自転車を止める場所を見つけ境内や 道路の露店を見て
昼は たい焼き 名物の餡巻きで立ち食い 良く遣ると思いながら。

その後も大変 確り覚えた筈の自転車の置き場 出る場所が違えば
分からなくなります。

かすかな記憶と細い道 道路は渡ったなどと言いながら 探したが
自転車では 呼んでも応えないですから。

やっと細い道を見つけ 相手の記憶と一致で自転車を見つけた時は
やっと帰れると 疲れはどっと出ました。

この桜は 田圃のあぜ道を 改良したらしい場所に咲いていました
写真を撮っていたら 通りすがりの人が 綺麗に咲いていたが もう
終りだねと でも今度其処へ行くとしても地図は有りません。

目的は果たしたが 2度とは自転車では行きたく有りませんし 電動の
バッテリーが良く持ったと思うお参りでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-12-09 17:09:54
お疲れ様でしたね
お元気で何よりです
綺麗な桜を見れて 気分転換にもなって良かったですね
10月さくらというのですか それとも狂い咲きですか
読んでいてね
かこさん自転車の場所まで 戻れたのかしらと思いましたよ
良かったね戻れて 置いて帰るわけにはいかないものね
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-12-09 20:46:51
こんな大人と言うよりは 婆さんでは泣くに
泣けない 途方に暮れて。

ひょんな事で知り合った カメラ友ですが今は
元気ですが 5年前だそうですがくも膜下の
手術で生還したした人で暫くの期間の記憶が
無いそうです。

会った頃は今より記憶の整理も少し変で忘れる
事が多く今でも多少有るので心配しました。

今は 男の人ですが お勝手担当 ネットで調理を調べて
遣っていますが 突然メッセで調理法を聞かれます。

生きることに前向き 私も脳の中で下垂体肥大
と言われて未だ今も 年に1回検査をしているので
人事では有りませんが 変なコンビでカメラを
覗いていますが。
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-12-09 20:57:18
ピンクの桜がバックの青空に映えてきれいですね
初冬の風景とはとても思えません
知らぬ場所へのチョッとした冒険?無事戻れてよかったですね
お疲れ様でした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-12-09 21:39:45
未だ少し子供っぽい部分が有りますが 電動
アシストの自転車では限度の距離でした。

それを少し心配していましたが おおよそこれくらいは走れると分かりました。

又明日はくだり坂だそうです。
返信する
よかったね、帰って来れて、、、 (まさちゃん)
2009-12-09 23:28:16
読んでてね、フフフって笑えましたよ

なんだか、かこ母さんが、可愛い子供のように思えましたもの

お友達と探検にでも、行ったみたいですよね

電動自転車ですか?あれで、怪我をした人もいるので、楽ちんだけど、気をつけてね

かこさんの探検記、楽しかったですよ

桜も青空の下、とっても綺麗です
返信する
まさちゃんお早う御座います (かこ)
2009-12-10 06:57:35
私も子供 相棒は手術で何か欠けて でも未だ
1人はしんぱいで何時も行こうと誘われるが
私の年を考えたら問いって居ます。

立派な大人も脳の手術は人も性格も変えてそれでも
本質は見抜く能力は残っていたのか私も有る病気で立ち直り
同じような物は残っています。

虚勢や 見得の衣を脱いで気楽にはなり 誰でも話せるが これは要注意ですね。

電動アシストの自転車で慣れない時に重いのと
ブレーキ使いが
体に無くて怪我は無かったが 田植えで水の張った田圃に
自動車を避けて足場が悪くズルズルー泥まみれで帰りました。
でも怖いですが 楽なので買物か快適です。
返信する

コメントを投稿