花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オキザリスプルプレア

2009-12-08 06:34:58 | Weblog








道端で見つけたオキザリスプルプレアの群生です。

ホームセンターに寄るのに 脇道から入ったら家の庭に
群生しているのを見つけました。

其の日は運悪く デジカメ何も持って居なくて 後日
寄りましたが お日様の光が無いと開かないのは 家の
オキザリスプレシコロールと同じでした

蕾は林立していましたが 帰る事にしました。
その後も通ると回り道しますが 開いていません 諦めて
表通りに出たら 別の場所の花が開いて居てやっと撮る
事が出来ました。

晴天ですと 真っ白になる位に咲いて居るのが見れましたが
少し少ない花でも 近くでこれだけ咲いて居るのを見たのは
始めてでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-12-08 20:30:30
白い花の群生、見事ですね

今朝は凄く冷えましたね
でも、昼間は暖かくていい天気になりました
12月に入ったこの時期、このような晴天は貴重な一日です

まだ夜の明けない早朝の犬の散歩は、寒さがこたえるでしょうね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-12-08 21:42:39
夜明けに曇りだと 本当に暗いです。

今は月明かりは有りますが もう半月位で
電池は必要です 後始末に。

名古屋は 初氷 初霜だったらしいが 遅い
そうで 私は北の方に住んでいましたから以外
と冷える場所でした。

ここはかなり暖かで温度差は感じますね。
返信する

コメントを投稿