心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

自分勝手

2017-02-19 | 心の片隅
初めて会った時

あなたに男を感じて



普通の人には

わからない程度に警戒した

近寄ってこないでって



だけどあなたは

ちょっとおどけた頭のいい人で



少しずつ接するうちに

いろんなことを察したようで



気付けば

男を全く感じさせない

女言葉で話す人になっていた



そんなあなたに

私はどんどん気を許していって

過去のいろんな出来事を

話すようにまでなっていって



時々冗談で

誘ったりもしてみたけど



あなたは軽くスルーして

近寄りも遠ざかりもしない

距離を保ってた



そんな距離感が

心地よかったはずなのに



男を感じさせないあなたに

少しだけいらつくようになった



私は面倒くさい女だ

自分で思うのだから間違いない



ある日突然あなたに

個人的に連絡するのは

もうやめたいと言った



あなたは驚いた顔したけど

わかったって一言だけ言って

下を向いた



あなたの態度に

少し男を感じて

いけないことを言った気がした



でも関係は変わらないはずって

思っていたのに

その日からあなたは

私を避けるようになって



そしてついには

姿を見せなくなった



私はたぶんあなたを好きになっていて

だからその思いを打ち消したくて

あんなこと言ったのだけど



今日もまた考えてる



あなたはどうしてるのかなって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。