心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

合う人

2017-02-17 | 心の片隅
もう一人の自分を

探してた時もあった



私とすべて同じ考え方をする

男でもいい女でもいい

私と合う人



でもそんな人なんていないってこと

本当はもうとっくにわかっていて



幸せはないと

嘆いたこともあった



合う人というのが

"まあいいか"と思える人だと

気付いたのはいつからなのか



そしてその"まあいいかの"範囲が

歳を重ねるごとに

広がっていって



自分と合う人が

あっちにもこっちにも

どこにでもいるようにさえ

感じられる時がある



偏頭痛持ちの人でも

歳を重ねるごとに

治まっていくのを

感じる人は多い



それと同じ



歳を重ねるごとに

いろんな感覚が

鈍くなってくるってこと



歳を重ねて

いろんなことが鈍くなるのも

そんなに悪いことばかりじゃない



私のことを好きだった人も

嫌いだった人も



今はきっと

そうでもない



おばあさんになった時に

会う人会う人

すべて自分と合う人に思えたら



それはきっと

幸せっていうのだと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。