心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

メンタルが弱い

2015-05-18 | 不思議
絶対に勝つから期待しててね



珍しいこと言う子だなって思った



期待しないでとだいたいの子は言う



期待されることにプレッシャーを

感じてしまって自分の力を出し切れないらしい



そう

メンタルが弱すぎる



だから

頑張ったらいいのよって言う程度にしていて



それなのに

絶対勝つよって言ってくれないと勝てないよ



この子が怒ったように

言うのを聞いてはっとした



私は後で自分がショックを受けないように

期待をしない

負けるかもしれないって

無理かもしれないって



マイナスの”気”を送っていなかったか



結果を気にせず

絶対勝つって信じて期待して

勝てる勝てるって



プラスの”気”を

送り続けるべきだったんだって



負けた試合を思い出して

自分のせいかもしれないと思う



メンタルが弱いと

よく叱ってきたが



一番メンタルが弱かったのは

私だったのかもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。