のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

オット手作り

2016年07月24日 | 手作り グルメ
今日はYTTフォローアップで一日呉羽へ。

オットはその間山へミョウガ採りに。




そんなわけで、ふたりとも外に出るので
日曜日だけどお弁当準備。


頂き物の梅干しを2粒、8分搗きのお米と一緒に炊いておにぎりに。


一番奥の三角は私の作ったものですが、
手前のコロコロしたのはオットが握ったもの。
シャワーから上がると思わずふふふ…^ ^と笑えるおにぎりが仕上がってました。



梅の土用干しに準備にと追われ、
「研いで!」
「炊いて!」
「握って!」
というわけで、ほぼ90パーセントオットの作ったものです。
(自分のお昼分はサクッと握ってシャワーに行った冷たい嫁・のん)


私としては、ツギハギ海苔のおにぎり(一番手前の可愛らしいの)が食べたかったのですが、


「コレ、のんちゃんの」と差し出されたものは、きれいに海苔が巻かれたもの。

ありがたくちょうだいしました。


「米固くない?」とか、気にしてました。
…いつも私がオットの弁当作りで気にしてるように。

逆転ですね^ ^



オットには迷惑でしょうけど、
楽しい朝でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け 梅干し | トップ | お産の話、時間の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り グルメ」カテゴリの最新記事