のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

はすまつり

2024年07月28日 | 双子育てつぶやき


突然のふくいティタン。
SAに居る鼻息かけてくるやつです。


毎月一回ボーテック通いの帰路。

この日は、ちょっと足を伸ばして、
はすまつりに行ってきました。

子等は全く興味なしでしたが、のんが行きたかったのです。

閑散とした雰囲気が漏れ出てますね…。
夕方の、人の波が収まった頃に行ってきたので、貸切状態でした。








いい写真いっぱいとれました笑

近くには一面のひまわりもおりまして、そこで記念撮影。




面白い1日でした。


ムスメのおねしょが悩みでボーテックの施術ひとつ習って、しばらくしてましたが。

違う方から、
おねしょが治らなかった女の子は、内臓に原因がないなら(膀胱が小さいとかね)、生理がはじまるころ、ホルモンの影響で治るよ。とお話聞きまして。

なんか「まあそれならいっか」と勝手に安心して、現在膀胱中心のボーテックをやめてスタンダードな基本のボーテックだけ子等に行ってます。


どれだけの効果があるか?は不明ですが。

ひねくれてきたムスメの身体だけでもシンプルに整っていけばと思って週一やってます。

ムスメ、基本的にかまってちゃんだから、
毎回真剣なのんにとっては面倒臭いタイプなのですよ…。


ムスコは淡々とのんの理想とする家事スペック搭載男子になりつつあります。

本人の体は本人にしかわからないから、親は手探りです。

のんも未成年の頃の経験でありますが、
枕変えて初めて今までの不調が首からくるものだとわかったり。


自分の身体のベスト(心地よさ)を今のうちから感じてもらって、
あれおかしいなと自分で気づくことのできる人にしだってくれると嬉しいなあ。


案外馬鹿にできないほど私たちっていわゆる「脳筋」で。
身体の不調が治ると悩みもなくなったりするんですよー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎん 12歳 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

双子育てつぶやき」カテゴリの最新記事