~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

11月10日(日)の沖縄本島

2019年11月10日 | 釣り(沖縄)

沖縄本島2日目

前日が貧果だったので、この日は早起きして朝まずめを…
なんてことはなくのんびりスタート

宿から海への移動中、ふと小さな川が目に止まります。

車をスペースに駐車して川をのぞくとたくさんの魚影が…
とりあえず管理釣り場用のクランクを投げてみたら、
これが大当たりでして(^^)

テラピア、入れ食いになりました(≧∇≦)

どんどん釣れます

ワンキャストワンフィッシュなのです

スプーン、スピナー、スティック、小型ワーム…
いろいろ投げてみましたが、
断トツでクランクに高反応でしたね

てか、クランク以外では釣れん…

いやぁ楽しかったなー(^ ^)

ちなみに、尾びれの模様からして
ナイルテラピアで間違いないかと思われます


その後は奥武島に立ち寄って、
名物のてんぷらを食べてみたり…

(肝心のてんぷらの写真を撮り忘れました…)

あと、世界遺産の斎場御嶽に立ち寄ってみたりと…

それなりに観光もしつつ、
途中で見つけた川でまたテラピア釣ってみたり…

うん、この子もナイルちゃんですな

海で新魚種狙いの雑魚釣りもしてみたんですけど、
魚のいる場所すら見つけられ〜ず…

相方サンがリボンスズメダイ釣っててうらやましかった…
このあと、ちゃんとした(?)河口ポイントに移動

今回、自分的には汽水にも入ってくるハタ
ヤイトハタやチャイロマルハタなんかを本命にしてたんです

小さなメタルバイブをリフト&ファールしたり、
シンキングミノーをトゥィッチしたり、
ワームでボトムスイミングしたり、
ジグスピナーで中層を巻いたり…

居れば食ってくると思うんだけど…

釣れたのは小さなオキフエダイだけでした…

日暮れまで頑張ったのになぁ…
ハタ、どこ行ったら釣れるんやろ?


夕ご飯は与那原家にて「チキンカツそば」なるものを

まさかの縄そばとチキンカツの組み合わせ
あっているのかと問われれば…
「ようわからん」です('ω')

邪道?でも店内は家族連れなんかも多くいてて、
これこそ沖縄の味?なのかも?
なんか楽しかったですね(^^)


そして最終日の3日目に続きます
(お気づきのことと思いますが釣れてませんよ)


[釣果]
オキフエダイ×2
ナイルテラピア×12





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (meba2)
2019-11-25 22:10:25
ティラピア羨ましいです。
石垣でもたまに見かけるのですが
ルアーを追ってもくれませんし。

次回はハゼクラでも持っていってみます。
返信する
Unknown (goodfishgoodlife)
2019-11-26 18:20:53
同じ川でも
場所によってルアーに反応するのと
反応しないのと差が激しかった気がします
食べてるエサが違うからでしょうか?
なぜクランクで釣れたのか謎のままであります
ハゼクラで釣れるといいですね('ω')
(ACLは残念でした)
返信する
Unknown (rise)
2019-11-29 15:48:31
やっぱ、本島はキビシイんですかね?
離島はいいっすよ。離島w
先日、スミツキカノコ釣りました。
またキントキ釣りながら、他魚種狙いましょう。
あと、小さなメタルジグは手返しよく夜釣りには有効な気がします。
返信する
Unknown (goodfishgoodlife)
2019-11-30 14:15:14
やっぱり離島ですねぇ(笑)
最近多魚種狙いもマンネリ気味なので、
極上メタルジグ 、いいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。