~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

6月12日(土)の琵琶湖水系

2021年06月13日 | 釣り(たなご等/修行編)
ビワヒガイのオスが釣りたくって湖北方面の有名ポイントへ

タナゴ釣りのみなさんからは遠く離れて独りで釣りしてました。

砂礫の水深1〜2mくらいの場所にアカムシ投入で、キューンと引き込みます。
スゴモロコなのかな?
たくさん釣れました。サイズは12〜13cmくらい。
ルアーで釣れたら新魚種追加できるのになぁ(笑)
シロヒレタビラも釣れてくれたり、

肝心のビワヒガイは小さいのばかりで、婚姻色の大きなオスは釣れませんでした。


[釣果]
スゴモロコ
ビワヒガイ
シロヒレタビラ







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。