~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

10月6日(日)の山陰海岸東部

2013年10月06日 | 釣り(中国)
◇5:30~9:00 山陰海岸東部(MRZ、GRK)◇

この日は鳥取にある大規模河川の河口へ。
狙いは青物。ツバスかアカビラ、ダメならサゴシを、なんて思ったんですが…。

ポイントに到着すると日曜日の朝なのに釣り人は少なめ。
余裕で突堤の先端に入れました。


どうもジギングは非力な自分には不向きなようなので、
メタルバイブの高速巻きを続けてみましたが、予想どおり撃沈で終了。

朝イチに隣のアングラーがツバスを揚げてたので、チャンスはあったみたいです。
腕の差ですね。これから釣行を重ねてなんとか上達したいものです。

帰り道、諦めきれずに立ち寄った漁港で運良くボーズは逃れました。

小さいミノーをメバルロッドで投げてたらヒット。
カマスを狙ってたんですけどね。
こんなところにもいるの?ってなくらい漁港の奥のほうでヒットしてくれました。

帰宅後、バーナーで皮を炙って食べたらかなり美味しかったです。



 釣果
  サゴシ 40cm ×1







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。