テニスプレイヤーの日記

日々の随想や所感を書きます。

福井赤十字病院へ 待っている間に「ドクタークロス」。

2020年02月25日 | Weblog

2020.2.25 火曜日 福井赤十字病院へ向かいました。

診察だけの通院のための運転手ですが、待合で待って、診察結果も同席して聞きました。

結果は、良好のようです。良かった。

二月の初めにも行っていますが、新型コロナウイルスの対応のためマスク着用となって

いますが、マスク無しの人もちらほら、福井県は、まだ、感染者が出ていませんので

大丈夫でしょう。

病院内には、マスクの自動販売機が2枚100円で、売られています。院内のローソンは、

売り切れでした。

待合では、約到着から1時間待っていましたが、途中、院内放送で、「ドクタークロス」の

放送があり、「生体検査室」とのこと。

二階の待合から近くなのですが、ドクターや看護師などのその方向に、向かいました。

「ドクタークロス」は、緊急事態の対応や訓練のようです。手の空いている人は、

緊急対応するようです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県の実家で、金毘羅山の... | トップ | 電気カミソリを新規購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事