いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

寿司周(東京 東銀座)の寿司ランチはとてもオススメ!

2021年06月11日 01時00分00秒 | 外食

 東京の東銀座の歌舞伎座近くの寿司周でランチを二人で楽しみました♪

↑店のビル

↑店の玄関

 

 銀座でコスパ良く握り寿司を頂けるためで、しかもpaypay利用できて支払いが楽でした♪

 

 土曜の13時過ぎに訪れますが、お店右側のL字型のカウンター席が空いていて座れます♪

店の左側には4人ボックス席が3つほどありましたね♪

カウンター席には透明ガラスのネタ箱がありネタがたくさん並べられていました♪

↑ネタ箱

 店内には立派な寿司周の看板?もありましたね♪

また有名人の色紙も飾られていました♪

↑寿司周の看板

 メニューとしては以下で結構リーズナブルでしたね♪

・海鮮ちらし1000円税込

・北海丼(いくら・炙りサーモン)1200円税込

・ミックス丼(炙りサーモン・いくら・まぐろ)1200円税込

・鉄火丼(赤身・中トロ・大トロ)1800円税込

・三色丼(まぐろ・穴子・イクラ)1500円税込

・ランチ握り8貫+巻物+味噌汁1200円税込

・上にぎり8貫+巻物+味噌汁1800円税込

・特上にぎり2500円税込

・おまかせにぎり3800円税込

↑メニュー

↑メニュー

↑本日の寿司ネタ

 

 ランチ握り1200円税込を頼みました♪

最初に大きな湯呑にたっぷりとお茶が運ばれてアツアツで美味しいです♪

 醤油差しが急須というのは面白かったですね♪

手が汚れず良いと思います♪

↑熱いお茶と醤油差し

 

 そして目の前で大将が寿司を握ってくれます♪

 お店は一人で切り盛りされていましたね♪

だからコスパ良く提供できるのだと思います♪

 内容としてはまず、マグロ赤身2、コチ、エビの4つが運ばれました♪

↑マグロ等

 

 シャリは大きめで十分な内容でした♪

 特に春らしくコチが美味しかったですし、マグロが2つもあるのは嬉しかったですね♪

次にカニ味噌汁が運ばれますが、カニ味噌汁は味噌が甘く出汁がよく効いて、そしてアツアツでさすがの美味しさでしたね♪

↑カニ味噌汁

 

 そしてカツオ、イカ、サーモン、玉子の4つが握られ置かれます♪

↑カツオ、イカ等♪

 

 これらもシャリが大きく大満足です♪

それから最後に鉄火巻3つが置かれました♪

1200円税込とコスパ良く大満足な内容でした♪

↑鉄火巻

 

 なお、隣の女性客はワサビ無しでシャリ少なめでお願いしていて大将は笑顔で、「ついワサビを入れてしまい、ワサビ無しが難しいんだよ」と優しく話しかけていましたね(^_^;)

 寿司周は銀座でコスパ良くお寿司ランチを頂けとてもオススメです!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ベイ潮見プリンスホテル... | トップ | タイムマネジメント大全(池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事