いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京ドミニカ(東京 新宿三丁目)のスープカレーはとてもオススメ!

2024年01月20日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ新宿三丁目駅や、明治通りと新宿通りの交差点すぐ近くの第2大伸ビルB1Fにある「東京ドミニカ」へ土曜の20:50位に2人で行って来ました♪

↑お店の通り

↑1階の店構え

 このお店はグルメ友人が勧めていたことと、食べログ百名店2023にも選ばれているため行ってみました♪

 お店は地下一階にあるので階段を降りて扉を開いて店内に入りました♪

↑階段

↑地下の店の入口

 店内はカウンター4席と2人用席が8つほどでしょうか。

↑店内

↑店内

 店内BGMは日本の元気いっぱいなポップスが流れ、奥のカウンター先ではテレビ放送が流れていました♪

 店内の壁には黒板があり、トッピングの野菜の効果について分かりやすく解説があります♪

↑黒板

 お店の女性の方に伺うと、このお店は野菜にもかなりこだわりがあるようでしたね。
 なお、札幌スープカリー店ですが、特定のスープカリー店と関わりがあるのではなく、独自にこの新宿三丁目にお店を開いたようです。

 メニューを見て、以下を注文しました♪

・チキンスープカレー骨付き1,480円税込(スープは黄のスタンダード、辛さは2番(無料)でルーカレー中辛程度)

・ひき肉とコーンのスープカレー1,250円税込(スープは黄のスタンダード、にエビスープ+220円税込、辛さは1番(無料)でルーカレー甘口程度)

・サラダセット200円税込

・かぼちゃプリン110円税込

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 10分ほどで黄色のサフランライス?とカレーが運ばれます♪

↑チキンカレー

↑角度を変えて

↑ライス

 チキンはおぉぉさすがかなりの大きさで、柔らかくよく煮込まれていましたね♪
 ライスをスプーンにすくい、それをスープに浸して美味しく頂きます♪
 おぉぉカレーの出汁がよく効いてこれは美味しいです♪

 エビスープもいただきますが、あぁぁエビの出汁がよく効いてエビの旨味が出ていてこれも素晴らしいお味です♪

↑ひき肉とコーンのスープカレーのエビスープ

 またカレーは野菜等がたっぷり入っていて、ヤングコーン、いんげん、にんじん、じゃがいも、卵、水菜、ナス、かぼちゃ、ごぼうが入っていて、これはヘルシーでとても嬉しかったですね♪

 またサラダは水菜、レタス、コーン、ミニトマトが入っていて、これをフレンチドレッシングで美味しく頂きました♪

↑サラダ

 またかぼちゃプリンが110円税込にも関わらず黄色のハートマーク♥で結構ボリュームもあり、柔らかく甘く大満足でしたね♪

↑かぼちゃプリン

 このかぼちゃプリンは季節限定とのことでしたが、絶対頼むべしです!

 それから恐らくオーナーだと思いますが、男性店員さんが笑顔でかなり優しく、お水をすぐに注いで頂いたり、デザートを用意してくれたりとホスピタリティが怖いくらい良かったですね♪

 なお、このお店は沙村広明さん著書のマンガ「波よ聞いてくれ」の舞台となっていて、確かにこのお店に置いてあるマンガを見てみると、このお店そのままが描かれていて素晴らしかったですね♪

↑マンガ

↑マンガにお店が描かれる

↑マンガにお店が描かれる

↑マンガにお店が描かれる

↑マンガにお店が描かれる

↑当店がモデルの案内

 お店の方に伺うと、当初は著者の方は良く来られていたようです。
 また、アニメ化や映画化の際は制作者の方が来られてお店の写真をたくさん撮り、それら写真が利用されて制作されたようです。
 ただ確かドラマ化の際は別の部屋が利用され、このお店の店内は活用されなかったとのことでしたね。

 なお、支払いはpaypayなど各種電子マネーが利用でき、現金不要で支払いが楽で良かったですね♪

↑支払い方法

 東京の新宿三丁目の「東京ドミニカ」は野菜も美味しい本格的な札幌スープカリーやサラダ、デザート等を美味しく頂け、またマンガ「波よ聞いてくれ」の舞台でもありとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年下半期)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大木屋 匠(東京 日本橋)... | トップ | みらいのテーブル(東京 門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事