いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ロペズ(広島市 横川)のお好み焼きはとてもオススメ!

2023年08月15日 01時00分00秒 | 外食

 グルメ友人が勧めますし、食べログ百名店の広島市のロペズへ1人で行ってきました♪

↑店構え

 食べログでは、火曜と金曜はランチを行っていると書かれていたので、金曜のランチに行ったのですが、最近はランチの営業は中止しているとのことで注意が必要です。

↑お昼営業は当分お休みの案内

 そのため、その日の19:15頃に出直しました♪
 場所はJR横川駅南口から左方面の商店街を2つ通った先の大きな通りの2番目の交差点を左に曲がると、右側にお店があります♪

 紙に名前と人数、電話番号を書いて、お店の方に渡します。

↑紙に書く内容

 私の前に日本人の6人と母娘2人の待ちだったでしょうか。
 約30分後にようやく店内に入れました。
 私の後には、4人の西洋人家族が並んでいました。
 このお店は店主が西洋人ということもあってか西洋人客も多かったですね。

 お店は17人のコの字カウンター席となっていて、鉄板ではたくさんのお好み焼きが焼かれています♪

 ラッキーなことにカウンター中央に座り、店主が笑顔で迎えてくれます♪

 この日は猛暑で店内も鉄板焼きで暑いので、後ろにあるうちわを頂き、荷物も後ろに掛けます。

 そして待っている間にメニューを見て、食べログの口コミを読んで、吟味に吟味を重ねて(待っている間に日本人母娘にもオススメを伺ったりして)いたので、以下を注文しました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑店内

生ビール580円税込

タンシチュー630円税込

牛バラ鉄板焼1,150円税込

そば肉玉980円税込+トッピングにハラペーニョ150円税込、イカ天220円税込、生イカ280円税込を追加

 後でグラス赤ワイン550円税込を追加しました。

 目の前の鉄板では、キャベツなどがてんこ盛りのお好み焼きが次々と作られていき、それは壮観です!

↑お好み焼きが作られる

↑お好み焼きが作られる

↑お好み焼きが作られる

↑お好み焼きが作られる

 そして久しぶりの生ビールが、あぁぁ喉をうるおし、かなり旨いです!

↑生ビール

 店内も暑いですしね。
 後から店内に入った西洋人たちも生ビールを美味しく頂いていましたね!

 すぐにお通しの、大根おろしと生キャベツのタレ掛けが運ばれ、新鮮でキャベツがしゃきしゃきで、そして大根おろしも美味しいです♪

↑お通し

 そしてタンシチューが運ばれますが、さすがちょい辛めで、とうもろこしチップが上に掛けられていましたね。
 出汁がない感じはちょっと残念でしたが、タンが柔らかく美味しかったです♪

↑タンシチュー

↑柔らかいタン

 そして目の前で、牛バラが焼かれますが、にんにくの芽も一緒に焼かれ、その横に塩も添えられて、これは上質な牛肉でかなり美味しかったですね♪
 これはビールも進みます♪

↑牛バラが焼かれる

↑牛バラ

 また酸味が効いた赤ワインでも美味しく頂きました♪
 お水も頂きます♪

↑赤ワイン

↑お水

 この牛バラはとてもオススメですね!
 タンシチューや牛バラは量も少なめなので、お好み焼き前のビールのツマミに最適です♪

 そしていよいよ、イカも焼かれ目玉焼きも作られそれらを乗せてお好み焼きが完成し、目の前の鉄板に運ばれます♪

↑イカが焼かれる

↑完成

 これを1/3ほどに切って、小皿に盛り、おたふくのお好み焼きソースをかけて美味しく頂きましたね♪

↑1/3ほど切る

↑おたふくソース

 目の前出来たてなのでアツアツで、こりゃうまぁぁです♪
 キャベツや豚肉、卵だけでなくイカもたっぷり入って、これらトッピングも大正解でした!
 ただハラペーニョの辛さはよく分かりませんでしたね(もしかして入っていなかった?)

 ロペズのお好み焼きは出来たてアツアツでとてもオススメですね!
 次回は寒い時期に来て、そして他のサイドメニュー等もぜひ楽しみたいと思います♪ 
  

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳橋こだに(広島市)のうな... | トップ | ナカノターナーズ(広島市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事