いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

龍寿司(東京 豊洲市場)のお寿司はとてもオススメ!

2019年05月15日 01時00分00秒 | 外食
 このブログでも紹介したように東京の築地時代には何度も龍寿司には行きましたが、築地から豊洲へ移転して初めて龍寿司へ行ってきました♪
場所は管理棟の飲食店街のほぼ中央にあります♪


↑店構え

 平日7時過ぎに訪れたので、まだ他に客はいませんでしたね(^_^;)
一応朝の6:30開店で14時までの営業のようです♪
それにしても店内はまだ新しいので綺麗で、窓からは木々の緑も見えます♪


↑店内

 また今日のおすすめが書いてあり、改めて全国から選りすぐりのネタが集まっていることが分かります♪
美味しそうでワクワクしてしまいますね♪


↑今日のおすすめ

 カウンター席に座り、メニューを見ておまかせ4300円税込を頼みます♪

 そしてネタは小振りではありますが、次々と寿司が握られていきます♪
 このお店はテーブルには箸が置かれていないので、手で食べるのがデフォルトとなります♪

 最初のすだちと岩塩の大原のヒラメから秀逸で、すだちの柑橘の香りが素晴らしいですね♪
 これは醤油を付けずにそのまま食べますが、岩塩もいい感じで、ヒラメの甘さを引き立たせます♪
これは美味しい♪
じっくり口の中で堪能します♪


↑ヒラメ

 そしてスミイカ、カツオと握られていきます♪
 これらのお寿司から皿に入れた醤油を浸けて食べていきます♪


↑スミイカ


↑勝浦のカツオ

 そして白魚が豪快ですね♪
緑色の青海苔と薄い黄色の生姜が上に置いてあるのも秀逸です♪
 白魚は透明感があり、さすが新鮮さを感じますね♪
素晴らしい♪
美味しい♪


↑白魚

 そして赤貝は活きがいいので、ポンと板前が手のひらの中でその赤貝の寿司を叩くと反り上がり、素晴らしいです♪
 口の中では肉厚も感じ、これは美味しいです!
この時期の赤貝は美味しくて良いですね♪


↑赤貝

 そしてアジが甘みを感じこれも素晴らしいです♪


↑アジ

 それから車エビは煮たものですが、これがかなり大きい!
しかも頭部分も食べることができ素晴らしいです♪
目の下の部分まで頂きます♪
柔らかくてさすがのお味ですね♪


↑車エビ

 そしてバフンウニが新鮮で身がしっかりして美味しい♪
海苔の美味しさも感じたので、どこで買っているのか伺うと、林屋とのことでしたね♪
さすが、この林屋は、晶や大和寿司でも使用されています♪
それにしてもバフンウニはたっぷりとあり美味しいですね♪


↑バフンウニ(林屋の海苔を使用)

 そしてアイルランドの生の本マグロ大トロが圧巻でした♪
脂がかなり乗っていて、これは見た目から美味しそうです♪
そして口の中でとろけます!

 最近は日本近海では生の本マグロはなかなか手に入らないようで、アイルランドがデフォルトのようでしたね♪
それにしてもこの大トロは素晴らしかった♪


↑アイルランドの生の本マグロ大トロ

 そして最後に穴子ですが、このきめ細やかさには驚きました♪
3時間煮込んだとのことで、この穴子はほんのり温かく、そして口の中で柔らかくほどけてとても美味しかったです♪
ワンダフォー♪


↑穴子(3時間煮込む)

 龍寿司は、新鮮で脂が乗った美味しいお寿司を頂け、とてもオススメです!
 ただもう少しネタが大きく、そして味噌汁があると嬉しいですね♪

美味しかったものまとめ(2018年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAR GIFT(東京 門前仲町)... | トップ | 高はし(東京 豊洲市場)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事