いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京の築地場内にある「龍寿司」はとてもオススメ!

2015年03月18日 01時00分00秒 | 外食
東京の魚市場で有名な築地場内の1番館にある「龍寿司」へ行って来ました!
知人が持っていた築地の本で高評価だったためです^_^)

場所は「茂助団子」と「豊ちゃん」の間にあります。
平日7時と早朝のため、並ばずにすぐ座れるのは良かったです。


↑店構え

店の前には「本日のおすすめ」が書かれていて、さすが全国から良い物が集まっているようです。


↑本日のおすすめ

メニューを見て、朝からちと高い朝食となりますが、せっかくなので「おまかせ寿司」4300円を注文します。


↑メニュー

次々とテーブルの前に、寿司が置かれていきます。
箸はなく、手でつまんで食べていきます。

どれもさすがネタが新鮮で美味しく、次々と食べてしまいますね^_^;)

特に驚いたのは、大間の天然本マグロのトロ!
見たことのないとても美しい色合いで、これだけは、思わず写真に撮りました!
(実はカウンター席で撮影しづらく、また寿司を手でつまむということもあり、写真撮影は断念していました^_^;))


↑大間の天然本マグロ

そして、さっそくそのトロを食べてみますが、口の中でまさしくトロがとろけてとても柔らかく、そしてほんのり甘味があって、旨みが凄い!
これは絶品でしたね!
脳に刺激を受けました^_^;)
これはとても旨いです!
どのネタも確かに美味しいのですが、この大間のトロは別格でした!

「龍寿司」は新鮮で美味しいネタの寿司を楽しめ、特に大間のトロはとてもオススメですね!
なお、味噌汁がないのはちと残念でした^_^;)


美味しかったものまとめ(2014年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

龍寿司寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴカッターはとてもオス... | トップ | 「「レジリエンス」の鍛え方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事