いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

Azuki(住所非公開)の会員制レストランはとてもオススメ!

2023年03月25日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログで紹介しましたが、再び住所非公開のAzukiへ7人で訪れ、今回は念願のカウンター席に座れとても良かったです♪
 誘って頂いた友人には大感謝です♪

↑カウンター席

 カウンター席のメリットは、飲み放題でシャンパーニュが飲めること、そして料理もテーブル席とは違い、焼き肉装置はないので、目の前でシェフたちの料理姿も楽しめるということがあります♪
 今回は一人13,000円税込でした♪

 カウンター席の上にはドリンクメニュー2枚と本日のコースメニュー1枚がありました♪

↑ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー

↑コースメニュー

 こんなにもたくさんのお酒が飲み放題とは嬉しいです♪

 まずはみんなでシャンパーニュで乾杯し、そしてAzuki特製レモンサワーを美味しく頂きます♪

↑シャンパーニュ

↑Azuki特製レモンサワー

 そして日本酒も盛りだくさんで、メニュー以外もあり、カウンター席上でずらりと並べられて壮観でした♪

↑日本酒ずらり

 この中から以下も美味しく頂きました♪

↑純米吟醸 庭のうぐいす うすにごり(福岡県 久留米市)

↑純米吟醸原酒 無濾過本生 鳳凰美田 限定品(栃木県 小山市)
 
 それから以下の赤ワインも肉料理と合わせて美味しく頂きました♪

↑フルボディ エロス カベルネ ソーヴィニヨン

 そして料理は以下でした♪

↑アミューズ 鯖、クリームチーズ
 サクッと一口で美味しく頂きました♪

 そして2人でせっせと作られていましたね♪

↑2人で作る

↑和牛カイノミカツの水菜、パクチー、コリアンダーなどのサラダ トマトソース

 サラダとはいえ肉厚なお肉が上質で秀逸でした♪

↑和牛カイノミカツ断面

↑エビのコンソメ

 エビの頭から使った出汁で、エビのムースも♪
 小エビのチップ入りで出汁が濃厚な温かいスープでした♪

↑新潟県のもち豚のグリル
 芽キャベツ等もあり肉が肉厚で柔らかく、ソースも美味しくこれは幸せでしたね♪

↑埼玉県 武州黒毛和牛のロースト♪   
 アスパラガスも添え、これも肉厚で柔らかく赤ワインにも合い美味しかったです♪

↑武州黒毛和牛の拡大

↑タコと大根の炊き込みご飯
 これは大きな土鍋で炊きたてで美味しかったですね♪
 しかもお土産もあり嬉しい♪

↑タコと大根の炊き込みご飯


↑おみやげの炊き込みご飯

↑チーズのタルト、ミックスベリー、バニラアイス

 最後に美味しくデザートを頂きました♪
 Azukiは明るく綺麗な店内で、上質なお酒と料理を気持よく美味しく頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入船(東京 門前仲町)の和... | トップ | 幕山公園での梅観賞や幕山・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事