いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

音楽喫茶アカシア(東京 小竹向原)という名曲喫茶はとてもオススメ!

2024年07月23日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ小竹向原駅2番出口すぐにある「音楽喫茶アカシア」へ日曜の16:15位にピアノ演奏仲間のクラシック音楽好き5人で行って来ました♪

↑地下鉄出口からお店

↑店構え

 このお店は「東京クラシック地図」という本に掲載され、ピアノ友人の知人が経営されていたため行ってみました♪

↑東京クラシックカフェでの紹介

↑東京クラシックカフェでの紹介

 この本によると、このお店にはレコードが約300枚、CDが約400枚あるとは素晴らしいです♪

 店内はカウンター4席で、テーブル席が21席でしょうか。

 店内は明るく綺麗で、カウンターの先には様々な上質なコーヒーカップがズラリと並べられ壮観でしたね!
 このお店はコーヒーにもこだわりを感じます。

↑店内カウンター側

 また店内奥には、レコードやCDがズラリと並べられ、店内BGMはクラシックが静かに流れていました。
 このお店はクラシック喫茶ではなく、店名の通り音楽喫茶なので、店内で流れるBGMはクラシックには限らないようです。

↑店内のレコードやCD等

 それから右奥には作曲家の顔の絵もずらりと並べられていましたね♪

↑店内

 あらかじめ電話で5人で行くと伝えていたので、真ん中の大きなテーブルに案内されました♪

 メニューを見てそれぞれレアチーズケーキかモンブランとのコーヒーセット1,250円税込を頼みました♪

↑メニュー

 なおセットはホットコーヒーだけでなくアイスコーヒー、紅茶、アイスティ、りんごジュース、オレンジジュースを選べましたね。

 レアチーズケーキはさすが上質でしっとりとしっかりとしたもので美味しかったですね。
 みかんやクッキー付きでした。

↑レアチーズケーキ

 モンブランも美味しそうでしたね♪

↑モンブラン

 コーヒーはさすが、みんなそれぞれ個性あるもので上質で素晴らしく、私の器はノリタケのものでしたね♪
 スプーンもカップに合わせた柄付きで素晴らしいです♪

↑コーヒー

↑コーヒー

↑コーヒー

↑コーヒー

↑コーヒー

 コーヒーもさすが甘くコクがある上質なものでしたね。

 1時間ほど5人でゆっくり会話を楽しめました♪

 なお、支払いは現金のみの取り扱いですのでご注意ください。

 東京の小竹向原駅すぐの「アカシア」は明るく綺麗な店内で音楽を楽しみながら、上質なコーヒーやケーキも美味しく楽しめとてもオススメです! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲専門館 伯爵(東京 池袋... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事