いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「食堂ぬーじボンボンZ(那覇市)」のカレーはとてもオススメ!

2017年05月31日 01時00分00秒 | 外食
 沖縄へ観光旅行した際に「食堂ぬーじボンボンZ」というお店が、2014年、2015年の那覇カレーグランプリで優勝したとのことなので、カレー部員としては行かねばならぬと思い、思い切って行ってみました♪

 場所は那覇市のゆいレールの壷川駅からまっすぐ坂を上って徒歩約10分のところにあります♪

普通の民家タイプの一軒家でしたね♪


↑店構え

ピンポンを押して入店します♪

ちなみに「ぬーじ」とは「虹」のことで、「ボンボン」とは「てんとうむし」とのことです。
つまり「虹のてんとうむし」とのことで、いつからか「ももいろクローバーZ」のネーミングにちなんで「Z」が付くようになったとのことです^_^;)
なお2008年に開店したようです。

一人で行ったのでカウンター席に案内されます♪
そしてメニューを見ます。
カレーグランプリで優勝なので、カレー専門店かと思いましたが、思いのほかメニューの先頭はハンバーグで、県産和牛入りで添加物無使用でこだわりがあるようです。


↑ハンバーグメニュー

 メニューの2枚目はカレーとなっていて、欧風黒カリーとのことで、これも県産和牛を使い、カレーグランプリと同様に煮込んだ黒カレーとのことです。


↑カレーメニュー

人気ナンバー1はチーズと温玉トッピングによるチーズ黒焼きカレーとのことで、それ以外にも和牛メンチカツカレーやロースカツカレーもオススメなようです。
しかしながら、メニューの1枚目のハンバーグがどうしても食べたくて「ぜいたく!ハンバーグカレー」1100円を注文しました♪
ランチはサラダ付きとのことです♪
辛さは10段階あり、辛いのが苦手なので1にしました。

しばらくして、まずサラダが運ばれます♪


↑サラダ

サラダが結構山盛りで、そして新鮮で美味しく嬉しいです♪
これはカレーの美味しさを期待させます♪

そして「ぜいたく!ハンバーグカレー」が運ばれますが、おぉぉ美しい♪
この欧風黒カリーは、見ただけで美味しさを感じてしまいますね♪


↑ぜいたく!ハンバーグカレー

ルーにコクがありまろやかで、これはライスと合います♪
これは旨ぁ~です♪
ハンバーグも良い焼き加減でジューシーで分厚く、これもカレーに合いますね♪
コクがあって美味しすぎて、バクバクライスと共に食べてしまいます♪
ただ、かなり甘く感じるので、辛さは3ぐらいでちょうど良かったかもしれません。
しかしながら、辛さ1でも十分な美味しさです。
感動しましたね♪
さすが那覇カレーグランプリ連覇の実力です♪

「食堂ぬーじボンボンZ」のカレーは、欧風黒カリーでとてもコクがあり、とてもオススメですね!

美味しかったものまとめ(2016年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「那覇市第一牧志公設市場の... | トップ | シンガポールのサンズ・スカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事