いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

さわやか(静岡県 浜松市)のハンバーグはとてもオススメ!

2024年07月17日 01時00分00秒 | 外食

 静岡県浜松市の「さわやか 浜松和合店」へ日曜の12:21頃に1人で行って来ました♪

↑店構え

↑店構え

 このブログで紹介しましたが、航空自衛隊のエアーパークで楽しんだ後に、浜松駅行きのバスの途中
の和合もしくは住吉町バス停近くにあり、「さわやか」は複数の静岡在住の友人が勧め、旅行ガイドブックの「まっぷる」にも掲載され気になっていたため行ってみました♪

 ハンバーグのチェーン店ですね♪

 さすが人気店で、受付機で受付をすると、55分待ちの13:16頃に席に案内予定とのことでした。

↑受付機

↑受付機で受け取った紙

 待合室で座ってメニューをじっくりと見ながら待ちました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 客層はもちろん子連れのファミリーや若いカップル、若者友人連れが多かったですね♪

 店内は86席と広く、店内BGMはテンポ良い女性ボーカルの洋楽ポップスやQUEEN等が明るく流れていましたね♪

↑店内

↑店内

 そしてちょうど13:16頃ピッタリに案内とは凄いと思いました(^_^;)

 席に付いてすぐ以下を注文しました♪

・キリン一番搾り生中ジョッキ627円税込
・竜田揚げサラダ660円税込(ドレッシングは玉ねぎ・さわやか(定番で野菜と醤油ベース)・シーザーの中から「さわやか」を選択)
・看板商品のげんこつハンバーグ250g1,265円税込(牛肉100%炭焼きハンバーグで、ソースはオニオンかデミグラスを選べますが、追加料金不要でミックスを選択(メニューには書いておらず浜松在住の方に教えてもらったのですが、追加50円税込でソースは不要で量的にも大丈夫でしたね)。焼き方は通常のミディアムで依頼)
・ライスと味噌汁の和風セット528円税込(味噌汁はキャベツ、新玉ねぎ・出汁粉、青ネギ)

 メニューは秀逸で、急ぐ方は開いて1枚目から選択でOKでしたね。
 私も結局この1枚目から選びます♪

 すぐにお冷やと紙濡れおしぼり、そして油跳ね避けの紙が運ばれます♪


↑お冷やと紙濡れおしぼり

 この紙には10個の間違い探しなどがあり、これは子連れの時間つぶしに良いですね(^_^)
 私も思わず10個探しました。
 それら間違いに赤丸を付けましたので気になる方は以下の写真をご覧ください♪

↑間違い探しの紙

 程なくして生ビールが運ばれ、よく冷えていて、あぁぁ美味しいです♪

↑生ビール

 そして竜田揚げサラダが運ばれますがこれが大きい!

↑竜田揚げサラダ

 このサラダは新鮮なレタスや赤や黄色のパプリカ、玉ねぎが入り、国産鶏肉の竜田揚げは4つありましたね♪
 もうこれだけでお腹いっぱいなりそうなボリュームです♪
 もちろん竜田揚げは外はカリッと中はジューシーでこれは美味しかったです♪
 ビールにも合います♪

 この日は待合室にあった原産地一覧によると、北海道や青森、鹿児島、宮崎の鶏肉のようでしたね。
 このお店はサラダも含めて原産地を明らかにしているのは秀逸です。

↑原産地一覧

 そして大きな球状のハンバーグがジュージューと焼かれながら運ばれました!

↑ハンバーグ

 おぉぉこれは迫力ありますね!
 油跳ね避けに、間違い探しの紙を上に上げ、お店の方がハンバーグを2つに切ります♪

↑ハンバーグを切る

 そしてハンバーグをジューっと押しつぶして、ミディアムになるまでハンバーグを焼いて頂きましたね♪
 これは食欲をそそります!

 そしてそれぞれのハンバーグに、オニオンとデミグラスソースを掛けて頂きます♪

↑ハンバーグ完成

 なお、この日のハンバーグやステーキはオーストラリア産でした♪

 さっそくナイフでハンバーグを切ると、ハンバーグの中は結構レアで赤身でしたね♪
(ちなみに近くのカップルは追加焼きを頼んでいましたね)

↑ナイフでハンバーグを切る

 さすがオニオンソースも美味しく、ハンバーグはあっという間に平らげてしまいます♪
 あぁぁ肉は旨いっす!

 それから牛の形の鉄板の上には、ハンバーグの他にブロッコリーやポテト、ニンジン、かぼちゃもあり美味しく頂きました♪

 もちろんご飯や出汁がよく効いた味噌汁も美味しかったですね♪

↑ご飯や味噌汁

 それから後で気づいたのですが、小学4年生までのお子さんにはおもちゃのプレゼントがあるとは秀逸でしたね♪
 さすがファミリーレストランです♪

↑おもちゃプレゼント

 なお、支払いはpaypay等が利用でき、現金不要で支払いが楽だったのは良かったです♪

↑支払い方法

 静岡県浜松市の「さわやか」は、目の前でジュージューと焼き立てハンバーグを美味しく頂けとてもオススメです! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空自衛隊の浜松広報館のエ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事