いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

シンガポールのサンズ・スカイパークの眺めはとてもオススメ!

2017年06月01日 01時00分00秒 | イベント・外出
 シンガポールへ旅行した際に、マリーナベイ・サンズのサンズ・ホテルの屋上にあるサンズ・スカイパークからの眺めがとても良かったので紹介したいと思います♪


↑サンズ・ホテル


↑下から見上げるサンズ・ホテル

 そのサンズ・ホテルは3つのタワービルから成るのですが、その3つのタワービルの上に船のような建物が載っていて、そしてその真ん中部分には大きなプールもあり、とても斬新な建物です♪


↑上空からの眺め

そのプールは宿泊客のみが利用できるのですが、その船部分の先端部分は入場料23シンガポール$(約2千円)で誰もが入場でき、その地上200mからの景色を楽しむことができます♪

サンズ・スカイパークへは「タワー3」の端に入場入り口があり、1階からエスカレーターで下がって行きます♪


↑サンズ・スカイパークへのエスカレーター

そして受付で入場チケットを購入し、エレベーターで56階まで上がります♪
56階とは、かなりの高さです♪


↑エレベーターの表示

 エレベーターで56階に上がると、あたかも船の甲板のように床は木のタイルとなっていて、そこから景色を楽しみます♪


↑サンズ・スカイパーク

 右側の方向にはすぐに青い海が見えて美しい!
しかもたくさん船が停泊していて、さすがシンガポールは貿易が盛んな港町ということが理解できますね♪
想像以上に船が泊まっていて驚きます♪


↑船がたくさん停泊

 海の手前側には、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー・グローブが見えます!
かなり巨大そうで驚きます♪
高さ50m級のスーパーツリー群とのことです♪


↑ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー・グローブ


そして視線を左側の方へ移動すると、大きな観覧車が近くに見え、この観覧車からの景色も良さそうですね♪


↑観覧車

それから海と反対側のシンガポールの中心地はビル群となっていて、さすが大都市シンガポールを感じます♪


↑ビル群


↑ビル群


↑ビル群

しばらく素晴らしい景色を眺めていると、次第に夕闇が迫ってきました♪
海側ばかりを見ていてふと気づくと後ろの方で夕陽が沈みかけていました!


↑夕陽


↑夕陽拡大


↑夕陽もっと拡大

夕陽が美しいですね♪
このシンガポールの夕陽のイメージで、赤いカクテルのシンガポール・スリングが、シンガポールのラッフルズ・ホテルで考案されたとは有名な話です♪

それから暗くなり、シンガポールの夜景がこれまた凄い!
とても感動しましたね♪
また、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー・グローブで19:45からショーが始まったようで、色がどんどん変わり、スターウォーズのBGMが流れていましたね♪
これは地上でも見たかった!


↑ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー・グローブのショー赤


↑ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー・グローブのショー緑


↑ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー・グローブのショー紫


↑ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー・グローブのショー混合


↑シンガポールの夜景


↑シンガポールの夜景


↑シンガポールの夜景


↑シンガポールの夜景

なお、サンズ・ホテルを下から見上げても美しかったですね♪


↑下から見上げるサンズ・ホテル

シンガポールの地上200mの高さのサンズ・スカイパークから眺める昼・夕焼け・夜の景色はとても素晴らしくて、とてもオススメです!

お勧めなお話(2016年下半期)

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食堂ぬーじボンボンZ(那... | トップ | 「タビトモ シンガポール」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事