いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

新宿呑場六(東京 新宿)という居酒屋はとてもオススメ!

2022年04月22日 01時00分00秒 | 外食

 友人が勧めるので、東京メトロの東新宿駅と新宿御苑前駅、新宿三丁目駅の間にあり、それぞれ徒歩約10分ほどの東京医大通り沿いの2階にある「新宿呑み六」へ平日19:30に二人で行ってきました♪

 後でお店の方に伺いますが、新宿6丁目にお店があるので「新宿呑場六」という店名とはナルホドです(^_^;)
分かりやすいです!
銀座シックスと同じですね♪

 お店は2階にあり階段を上って行きますが、外からも店内はよく見え、明るくとても綺麗で健康的なお店です♪
これは女性も安心して入れますね。

↑店構え

↑店構え

 そのためか、さすが人気店で若い女性客が多く、女性2人が3組、男女カップルが2組、5人グループがほどなく揃いほぼ満席でしたね♪

 お店にはカウンター8席、2人用テーブル3、4人用テーブル1、4人用半個室があります♪

↑店内

↑店内

 店内BGMはジャズが少し大き目のボリュームで流れていましたね♪

 手指を消毒して店内に入りますが、背が高く美人な優しい店員さんが奥の右側の席に案内してくれました♪
看板娘ですね♪
 愛想も良く、後で伺うと同じ福岡県のかなり近所のご出身とは驚きました(^_^;)

 上着を近くのハンガーにかけ、荷物をテーブル下の荷物置きに置いて、さっそくメニューを見てドリンクを注文します♪

↑ドリンクメニュー

↑日本酒メニュー

↑食事メニュー

↑季節のメニュー

 クラフトビールやこだわりの純米酒などたくさんあるのは素晴らしいです♪

 せっかくなので、以下のクラフトビールを頼んで乾杯しました♪

・いわて蔵ビール レッドエール750円税込
・東京IPA750円税込

↑いわて蔵ビール レッドエールとお通し

 良く冷えたかなり薄いガラスのグラスなので飲みやすく、これはより美味しく感じ大好きですね♪

 お通し200円税込のキュウリと白菜の塩の効いた漬物と一緒に美味しく頂きます♪

 そして食べ物は以下を楽しみました♪
 特に数量限定の季節メニューなどさすがどれも上質さを感じ素晴らしいです♪

☆前菜3種盛り1,180円税込
・トロたく750円税込相当
・海老とアボカドのタルタル720円税込相当
・しっとりよだれ鶏650円税込相当
 好きなものを3種選べて1,180円税込とはかなりコスパ良く秀逸でしたね♪

↑前菜3種盛り

 お皿に綺麗に盛られて運ばれるのは素晴らしく、特にトロたくは、海苔にたっぷりとマグロのトロや沢庵、ネギ、ワサビを置いて巻いて頂けるのは楽しくて嬉しいです♪

↑海苔にトロたく

 海老とアボカドのタルタルもパリパリのチップスの上で頂けるのが楽しく美味しく、そしてよだれ鶏もしっとりとかなり上質さを感じ美味しかったですね♪

☆マグロの赤身の刺身450円税込
柔らかく上質さを感じ美味しいです♪
刺身はこの日は真鯛・カンパチも選べましたね♪

↑マグロの赤身の刺身

☆白子の天ぷら880円税込
 これが中がとろとろで揚げたてアツアツで絶品で感動しました♪
スダチと塩で美味しく頂きます♪

↑白子の天ぷら

☆地ハマグリと岩海苔の酒蒸し1,780円
 ハマグリがかなり大きく、しかもたっぷりでこれは豪勢でしたね♪
 しかも、このハマグリの出汁がよく効いて、このお味は幸せでした♪

↑地ハマグリと岩海苔の酒蒸し

☆カニみそとアボカドのチーズオーブン焼き750円税込
 アツアツの鉄板で、柔らかいアボカドがこれでもかと入り、カニみその濃厚さと相まってこれも美味しかったです♪

↑カニみそとアボカドのチーズオーブン焼き

☆限定国産サーロインの炙りユッケ1,720円税込
 先に、今回利用する牛サーロインを笑顔で見せてくれるのは秀逸です♪
 炙られて肉がかなり柔らかく、これをかき混ぜた生卵とタレで美味しく頂きます♪
これは美味しくて堪りません♪
肉の上質さを感じましたね♪

↑今回利用の牛サーロイン

↑限定国産サーロインの炙りユッケ

☆国産和牛イチボのステーキ2,480円
 これも程よく焼いたステーキで美味しいのですが、少し塩・胡椒が効きすぎましたか。また牛肉を続けて頼んでしまったのは良くなかったかもしれません。

↑国産和牛イチボのステーキ

☆イクラミニ丼950円税込
 イクラがあふれるほどたっぷりで、そして白米もしっかりと米粒が立つほどしっかりしていて、これは絶品でしたね♪
これは美味しかった♪

↑イクラミニ丼

☆からすみそば680円税込
 カラスミが粉末状に振りかけられた蕎麦とは初めてで、そのまま頂けてこれも良かったですね♪
黒い器に素敵です♪

↑からすみそば

☆チョコレートのテリーヌ550円税込
 デザートはチョコレートのテリーヌとのことで、これがかなり柔らかく上質さを感じさすがでしたね♪

↑チョコレートのテリーヌ

 それから飲み物は以下も美味しく頂きました♪

☆幻とは手に入らぬこと(3,000ロットの2,094番目の限定。岐阜すっきり)800円税込
 初めて頂くお酒でした♪すっきりと書いてありましたが、かなり濃厚さを感じさすがのお味でしたね♪

↑幻とは手に入らぬこと

☆グラス白ワイン800円税込

↑白ワイン

☆グラス赤ワイン800円税込

↑赤ワイン

 グラスワインはかなり大きなグラスで、これはゴージャスさを感じながら頂けるのは秀逸でしたね♪
 白・赤ともしっかりとした熟成さを感じた美味しいお味でした♪

☆ホット烏龍茶500円税込
あぁぁアツアツでまろやかで和みます♪

↑ホット烏龍茶

「新宿呑場六」はかなり明るく綺麗でガラス張りで安心できるお店で、ジャズが流れる中、想像以上に美味しいこだわりのお酒や料理を美味しく頂けとてもオススメですね♪

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海 特派員が見たデジタル... | トップ | 晶(東京 豊洲市場)のお鮨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事