いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

元祖豚丼屋TONTON(東京 住吉)の豚丼はとてもオススメ!

2023年08月08日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロや都営地下鉄の住吉駅から4つ目通りを南へ約500m行った所にある元祖豚丼屋TONTON住吉店へ平日の17:40頃に1人で行ってきました♪

↑店構え

 2023年7月1日から利用開始の江東区のこうとう商店街DEお買い物券+2023が利用できるためです♪

 このお店は2022年4月オープンのお店で、入口近くに座敷4人席が2つ、その奥に4人テーブル席が2つ、2人テーブル席席が3つ、カウンター式3席がありましたね。

↑店内

 それにしても、壁の豚丼のカラー写真がかなり巨大で美味しそうで圧巻です!

↑巨大な写真

↑巨大な写真

 しかもてっぺん盛り3,980円税込というのが素晴らしく、30分以内で完食で無料とは凄いです(^_^)

↑てっぺん盛り

 まだ時間が早いせいか他に誰も客がおらず、自由に座って良いとのことでしたので、左奥の2人席に座りました♪

 ただテイクアウト客や、私の後に1人客が入っていましたね。

 店内BGMは日本のポップス歌謡曲が流れていました♪

 お店は最初は若い男性が1人オペレーションしていましたが、後で若い女性が加わります。

 メニューを見て、豚バラと北海道帯広豚ロースのハーフ&ハーフ丼968円税込を選びました♪

↑豚丼のこだわり

↑メニュー

↑メニュー

 豚丼は、大きく豚バラと豚ロースの丼に分かれるのですが、できるなら両方の味を楽しみたいと思ったためです♪

 またトッピングで温玉165円税込を追加しましたが、これは美味しくて大正解でしたね♪

 このハーフ&ハーフは、それぞれ豚バラと豚ロースが3枚分入ったもので、15分ほどして運ばれました♪

 注文を受けてから1枚1枚丁寧に炭焼きで二度焼きするので時間がかかるようです。

↑ハーフ&ハーフに温泉卵付き

 しっかり焼かれた黒いソースの豚バラと白く柔らかい豚ロースの丼で、その上にはたっぷりネギやグリーンピースも添えられています♪

↑豚丼拡大

 その他に味噌汁や黄色のタクアンもありましたね。
 トロトロ温泉卵は殻付きなので、殻を割って取り除き、豚丼の上に盛り付けました♪
 おぉぉ黄身がトロトロです!

↑温泉卵を盛り付け

 豚丼は意外としつこい味ではなく、豚バラ肉は分厚く柔らかく、とにかくこの温泉卵と合って美味しかったですね♪
 白い豚ロースはもっと柔らかく食べやすく上質さを感じました♪
 ソースは足すことができ、ライスに追加して美味しく頂きましたね♪
 美味しかったです♪

 しかしながら、メニューの豚丼の盛りがもの凄は、メガサイズと注意書きが小さく書かれてはいますが、これで普通盛りかと誤解しますね(^_^;)

 とはいえ普通盛りでもたっぷりと豚肉を堪能でき、元祖豚丼屋TONTONは美味しい豚丼を頂けとてもオススメです!

 なお、その他メニューは以下となります♪

↑その他メニュー

↑その他メニュー

↑その他メニュー

↑その他メニュー

↑その他メニュー

↑その他メニュー

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピジョン(東京 森下)のラ... | トップ | 珈琲ショパン(東京 淡路町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事