いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ゑんどう(大阪市 中央卸売場)のお鮨はとてもオススメ!

2023年11月22日 01時00分00秒 | 外食

 このブログでも紹介しましたが、大阪市のJR野田駅や地下鉄の玉川駅から徒歩約15分の大阪市中央卸売市場にある「ゑんどう(えんどう)」へ久しぶりに平日の朝7時前に1人で行ってきました♪

↑店構え

↑店の前の様子

 今日は私の前に3人ほど並んでいて、15分ほどで店内に入れましたね♪
 食べた後にお店を出るときには10人ほど並んでいました。
 相変わらず人気店です♪

 店内はいつものように静かで、外国人客も西洋人カップルやアジア人家族もいて、こちらもインバウンドがかなり戻って来ています♪
 もちろん4人でタクシーで乗り付ける日本人客もいましたね。

↑カウンター方面

↑有名人の色紙

↑有名人の色紙

相変わらず有名人の色紙がたくさん飾られ、また小学生が書いたと思われる「ゑんどうずし新聞」もあり微笑ましいです♪


↑ゑんどうずし新聞

↑メニュー

↑メニュー

↑お箸など

 生ビールを頼むとすぐに運ばれ、そしてつまみも運ばれます♪

↑生ビール

↑つまみ

 あぁぁ朝からのビールが旨いっす♪
 冷たいつまみは、マグロ炙りや煮タコ、クラゲマヨネーズでしょうか。
 ビールに合います♪
 このビールとつあみセットは逆算すると1,535円税込でしょうか。

 そしておまかせ5貫1,430円税込のイカの1皿目を頼みます♪

【1皿目】
ハマチ 脂が乗る♪
トロ 濃厚♪
真鯛 ねっとり♪
バフンウニ しっかりと美味しい♪
穴子 柔らか♪

↑1皿目

 あぁぁ久しぶりの「ゑんどう」のお鮨が美味しいです♪

 そしてすぐさま、以下の2皿目に突入します♪

【2皿目】
カニ 美味しい♪
赤貝 しっかり♪
ホタテ とろける♪
トロ きめ細かく濃厚♪
タチウオ 炙りで温かく脂乗る♪

↑2皿目

 そして今回は隣の日本人客が初めてでメニューを見ていたのでそれを見せてもらい、3皿目はパスして4皿目を頼みました♪
 やはり鉄火や玉子ではなくトロを食べたいですね♪

【3皿目】今回頼まず
玉子  
海老
アワビ
鉄火
タコ

【4皿目】
サーモン とろける♪
トロ きめ細かく濃厚♪
アジ(サヨリの代わり) 脂乗る♪
イクラ 美味しい♪
イカ ねっとり柔らかい♪

↑4枚目

 今回は、どれも美味しいですが、やはりトロがかなり美味しく、そしてハマチやタチウオ、サーモンも良かったですね♪

 そして、しじみ赤出汁385円税込を頼み、茗荷入りでかなりアツアツ濃厚でこれもかなり美味しかったですね♪

↑しじみ赤出汁

 熱いお茶も頂き大満足です♪

↑お茶

 なお支払いは現金のみですのでご注意ください♪
 締めて6,210円税込でした♪

「ゑんどう」は大阪市中央卸売市場で早朝から美味しいお鮨を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家野菜ふたご家(京都市 ... | トップ | 岸和田城(大阪府 岸和田市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事