いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

エルベ(東京 銀座)の洋食ランチはとてもオススメ!

2022年06月14日 01時00分00秒 | 外食

 食べログ百名店2022なので、土曜のランチに、東京の東銀座の歌舞伎座の第一部公演が終わった14時前にエルベへ一人で行ってきました♪

場所は銀座3丁目となります♪

↑店構え

 店内に入ると、テーブルの上には布のクロスが掛けられ、また壁には絵も飾られ上質感があります♪

↑店内

↑店内

 入口近くには食べログの洋食百名店の盾が飾られていました♪

↑百名店

 また店内BGMはジャズが流れていましたね♪

 一人だったので、入口近くの左側のカウンター席に案内され座ります♪

 隣の席とは透明のアクリル板が置かれてコロナ禍対策がされていました♪

 店員さんは西洋系白人の若い女性で、たどたどしい日本語の方で驚きましたが丁寧に対応して頂けます♪
 こまめにお茶を注いでくれてホスピタリティは良かったです♪

 メニュー見ると、ビーフやエビ、貝柱、タンなどのシチューがメインのお店のようでしたが、エルベ特製デミソースで煮込んだという煮込みデミ ハンバーグランチが、ライスや野菜スープ付きで1,150円税込と比較的安かったのでそれにしてみます♪s

↑メニュー

 すぐに、野菜スープが運ばれますが、温かい部分やぬるい部分があり驚きました(^_^;)
どうしてなんでしょう?

↑スープ

 そして5分ほどでライスとともにブロッコリー、ニンジン、レンコン、里芋、かぼちゃが添えられた、デミソースたっぷりのハンバーグがぐつぐつと沸騰されながら運ばれましたね♪
沸騰する泡がすごいです!

 そのまま器で加熱しているようで、ハンバーグも柔らかくアツアツでソースも良く美味しかったですね♪

↑ライスとハンバーグ

↑ハンバーグ拡大

 ライスはお代わりもできるようでした♪

 エルベは銀座で明るく綺麗な店内で、ジャズを聴きながらかなりコスパ良く洋食を頂けとてもオススメです♪

 次回はシチューをぜひ頂いてみたいですね♪

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禄明軒(東京 豊洲市場)の... | トップ | ゴールデンブラウン(東京 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事