いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

とんかつ まい泉食堂(JR東京駅)は改札内に気軽に食事ができとてもオススメ!

2023年11月25日 01時00分00秒 | 外食

 平日の18時頃にJR東京駅1階の改札内のグランスタ東京で1人で食事をしようとお店を探していると「とんかつ まい泉食堂」が良さそうなので入ってみました♪

↑店構え

 「まい泉」は確か本店が東京の表参道にあり、カツサンドでも有名なお店で、かなり前に行ったことがあります♪

 お店は、吉野家のようなカウンター24席のお店で、あらかじめ入って左側の自販機で先払いでチケットを購入するシステムです♪

 クレジットカードや各種paypay等の電子マネー利用可能端末だったのは支払いが楽で良かったですね♪

 サクッとチケットを購入して、サクッと頂けます♪
 メニューを見て、スタッフ一押しと書かれているカツ丼980円税込にして、ロースもしくはヒレを選択できたので、ロースにしました♪

 なお、その他の主なメニューとして以下がありましたね♪
・塩ヒレかつ丼950円税込
・おこのみ丼1,280円税込
・まい盛りソースかつ丼1,480円税込
・海老丼1,180円税込
・かつカレー1,080円税込
・とんかつ膳ロースorヒレ 1,250円税込
・高座豚ロースかつ膳1,480円税込(キャベツお代わり自由)
・とんかつとカキフライ膳1,680円税込

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 店内真ん中の右奥の席に案内され座ります♪
 店内は明るく新しく綺麗で、店内BGMはジャズが流れていましたね♪

 お客はサラリーマンが多いですが、若い女性も入りやすいので、数人入っていましたね♪

 そして熱いほうじ茶だけでなく、冷たい水も用意して頂きました♪

↑お水やお茶

 なお、テーブルに書かれていましたが、以下を無料で頼めましたね♪
・ソース
・スパイスソルト
・からし
・一味唐辛子
・ドレッシング
・紙ナフキン
・つまようじ
・取り皿

↑無料で頼めるもの

 一味唐辛子と紙ナフキンを頼みました♪

 5分も経たないうちに着丼です♪

↑かつ丼セット

 かつ丼は結構ボリュームがあり、白菜漬物や味噌汁もあります♪

↑かつ丼拡大

 かつ丼はたっぷりと卵が掛けられ、肉質も程よく柔らかく、そしてほんのり甘い醤油味付けで出汁がよく効いて美味しいです♪
 一味唐辛子を掛けて味変を楽しみました♪

 そして出汁が効いたアツアツ味噌汁は細長い輪っかの麩入りでこれも美味しく良かったですね♪
 また白菜漬物も塩分控えめで美味しかったですね♪

 「とんかつ まい泉食堂」は明るく綺麗な店内で、サクッとかつ丼やとんかつを美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら いなほ(大阪府 岸和... | トップ | ビア パブ カムデン(東京 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事