いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

天ぷら いなほ(大阪府 岸和田市)の天ぷらランチはとてもオススメ!

2023年11月24日 01時00分00秒 | 外食

 大阪府岸和田市の岸和田城近くにある「天ぷら いなほ」へ平日午前11時頃に1人で行って来ました♪

↑店構え

 岸和田城へ観光で訪れ、その近くで食べログで検索してランチが美味しそうだったためです♪
 場所は、南海の岸和田駅から徒歩約10分となります♪

 今回は南海の岸和田駅近くで1日300円のレンタル自転車を借りていたので移動は楽でした♪

 店内は明るくかなり綺麗で、コの字型のカウンター14席のお店でした♪
 これは美味しそうなオーラが出ています♪

↑カウンター席

 店内BGMは静かにジャズバラードの歌声が聴こえてきて上質感があります♪

 お店はご夫婦とその若い娘さんの3人で営業でしょうか。
 女性2人で接客していました。

 先客は地元客らしいおじいちゃんが既に右端の席に座っていました。

 荷物を後ろの席に置いて、真ん中辺りの席に座ります。

 後ろの壁には浮世絵が飾られていて、1つは平泉の雪景色のものでしたね。
 最近訪れ、昔から変わらないその風景に心を打たれます。

↑浮世絵

↑浮世絵

↑店内

 メニューを見て、季節限定の天ぷら定食1880円税込を選びました♪
 以下の内容となります♪
・季節の素材天ぷら3片
・海老
・鶏天
・ちくわ磯辺揚げ
・野4種
・ご飯
・味噌汁
・漬物
・デザート

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑今日のネタ

 旬の天ぷら定食2,800円税込も、小鉢3種やお造り、季節のかき揚げが付いて魅力的だったのですが、朝食にお鮨をお腹いっぱい食べたばかりなので自重しました(^_^;)

↑お冷やなど

 先にお冷やや漬物が運ばれ、きゅうりやナスの漬物が塩分控えめで上質でさすがの美味しさでしたね♪

↑漬物

↑頂いた漬物

 また、天ぷらは塩と天つゆで頂けますが、塩は以下の5種類あるとは素晴らしいこだわりです♪
 七味と山椒で美味しく楽しみました♪

普通塩
カレー塩
七味塩
抹茶塩
山椒塩

↑普通塩

↑4種類の塩

↑4種類の塩

 天つゆは温かい鰹出汁で、大根おろしが入り、ほのかに甘くこれもさすがの出汁でした♪

 そしてツヤツヤなご飯と味噌汁が運ばれ、天ぷらが3回に分けて目の前に置かれます♪

 ご飯は、魚沼産コシヒカリで毎日精米とはさすがのこだわりでした♪
 確かにこれはツヤツヤでかなり美味しいご飯でした♪

↑ご飯と味噌汁等

↑米の産地と毎日精米の張り紙
 
 味噌汁は、厚揚げや豆腐、玉ねぎ、かぼちゃ、ネギ入りでこれも出汁がよく効いて美味しかったですね♪

そして天ぷらは以下でした♪

<1回目天ぷら>
タコ 濃厚固め♪
鶏肉ササミ 中がジューシー素晴らしい♪
ごぼう 薄く柔らかい♪
玉ねぎ 甘く美味しい♪

 タコやごぼうとは珍しかったですね♪嬉しいです♪

↑1回目天ぷら

<2回目天ぷら>
ちくわ磯辺揚げ 美味しい♪
かぼちゃ 甘い♪
海老 塩で美味しい♪

ちくわ磯辺焼きの天ぷらも珍しいですよね♪

↑2回目天ぷら

<3回目天ぷら>
万願寺唐辛子 上質♪
イワシ 脂が乗って美味しい♪
鶏肉 上質でかなり美味しい♪

鶏肉がかなり美味しく感じましたね♪
イワシも旬でしょうか。
かなり美味しかったです♪

↑3回目天ぷら

 最後に、デザートとしてりんごシャーベットでしたね♪
りんごの果肉が乗り、中にも細かいリンゴが入ってこだわりを感じました♪

↑デザート

 なお、支払いはpaypayやクレジットカードなど電子マネー等が利用でき楽で良かったです♪

「天ぷら いなほ」は、かなり明るく綺麗な店内でジャズのBGMが流れる中、かなり上質な天ぷら定食を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田城(大阪府 岸和田市... | トップ | とんかつ まい泉食堂(JR東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事