いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

Art Piano in Marunouchi(丸の内アートピアノ)はとてもオススメ!

2018年05月01日 01時00分00秒 | イベント・外出
#丸の内アートピアノ

 2018年4月27日(金)~5月13日(日)に開催されているArt Piano in Marunouchi(丸の内アートピアノ)というイベントですが、注目のアーティスト6組がピアノをキャンバスにイラストや絵画を描いた「アートピアノ」がJR東京駅近くの丸の内エリア各所に置かれ、ミニコンサートを鑑賞したり、ピアノを弾くこともできるので行ってみました♪

 場所とそのアーティスト名や一般が弾ける時間、ピアノの種類は以下となります♪

(1)新丸ビル3階アトリウム(増田セバスチャン)12:00~17:00 グランドピアノ
(2)国際ビル1階エントランス(千原徹也)※弾けません 未確認
(3)新東京ビル1階エントランス(渡辺元佳)5/3~4の12:00~17:00のみ アップライトピアノ
(4)丸の内ブリックスクエア地下1階(白根ゆたんぽ)12:00~17:00 電子ピアノ
(5)三菱ビル1階エントランス(もしくは丸の内仲通り)(AtelieR odeco) 12:00~17:00アップライトピアノ
(6)丸の内オアゾ1階ウッドデッキ(篠崎恵美)12:00~17:00 アップライトピアノ

(1)の新丸ビル3階へまず行ったのですが、グランドピアノがかなり派手で驚きました!
まさしく「きゃりーぱみゅぱみゅ」の世界ですね!


↑グランドピアノ


↑グランドピアノ


↑グランドピアノ

 早速弾いてみたのですが、あまりにも装飾が派手で、つい雑念が入ってしまい、ショパンのバラード3番が途中で止まってしまうアクシデント^_^;)
他の日にまたそのショパンのバラード3番を弾きますが、やはりどうしても派手すぎて目のやり場がなく雑念が生じて止まってしまいますね^_^;)
しかし、両日とともに弾き終わると、「おぉぉ」という歓声とともに盛大な拍手を頂きとても嬉しかったです♪
またショパンの別れの曲を弾いた後にいったんピアノを離れて、誰も弾かないようだったので、再度ピアノに近づくと、たくさんの方から盛大な拍手を頂いたのも嬉しかったですね♪
ピアノを弾く前に拍手をもらえるのは、もっと聴きたいと思われていたことでもあり、非常に励みになりました♪

また、他にもバイオリンとアンサンブルする方や、ちびっ子たちもたくさん弾いていていてとても楽しめましたね♪
新丸ビルという立地も良いですし、グランドピアノですし、このイベントでピアノを楽しむのはここが一番のようです♪
なお、このグランドピアノはカワイのピアノでしたね♪

 それから(3)の新東京ビル1階エントランスへ行ったのですが、アップライトピアノが黄色に染められ、そして綺羅びやかなものが貼られていてこれも驚きましたね♪
しかし、これは5/3、4しか弾けず残念でした♪


↑アップライトピアノ表


↑アップライトピアノ裏

 そして(4)の丸の内ブリックスクエア地下1階へ行きますが、何と電子ピアノとは驚きました!
しかしながら、表も裏も譜面立ても一体となった可愛い人物のイラストが素晴らしいです!
これはピアノを練習するのが楽しくなりますね♪
今後こういう電子ピアノが増えても良いかと思います♪
ただここはあまり人通りがなく、寂しくショパンのバラード3番を弾きましたが、西洋人女性が「ブラボー!!」と声をかけてくれたのは嬉しかったですね♪


↑電子ピアノ表


↑電子ピアノ裏や横


(5)の三菱ビル1階エントランスにはアップライトピアノがあり、そこで弾いた後は、ピアノが移動となり、丸の内仲通りへ移されました♪


↑アップライトピアノ表


↑アップライトピアノ横


↑丸の内仲通り

 今までのピアノがあまりにも派手だったので、何か落ち着きます♪
このピアノでも十分派手なんですけどね^_^;)
やはり丸の内仲通りは人通りが多く、私が弾くとたくさん人が集まってくれたのは嬉しかったですね♪
拍手喝采を受けました♪

 そして(6)丸の内オアゾに行きますが、黒いアップライトピアノが花に囲まれているのには驚きました!
これもなかなか素敵なピアノです!
ただピアノを弾いていると、花が手に当たる時があり注意が必要です^_^;)
かなり天井も高く、エスカレーターからも鑑賞して拍手してくれる方がいるのは嬉しかったですね♪


↑アップライトピアノ横


↑アップライトピアノ表

なお、4/27~5/6の10日間ですが、SNS投稿キャンペーンを行っていて、先着200名に500円クーポンが配られているので、これはぜひゲットして、近隣のレストランで利用するとお得で良いと思います!
ぜひご利用ください!
「#丸の内アートピアノ」のハッシュタグをつけてTwitterやFacebook、instagramへ投稿してその画面を見せるともらえます♪
丸ビル1階マルキューブや新丸ビル3階のグランドピアノを置いている場所でももらえましたね♪


↑SNS投稿キャンペーンの看板

Art Piano in Marunouchi(丸の内アートピアノ)はミニコンサートを鑑賞できるだけでなく、一般もそのアートピアノを鑑賞しながら弾くこともできてとても楽しめ、とてもオススメです!

お勧めなお話(2017年下半期)

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム旅行(ハノイやハロ... | トップ | 「南インド料理 アーンドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事