いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

明日香(東京 北千住)での和食ランチはとてもオススメ!

2019年01月10日 01時00分00秒 | 外食
 北千住に用事があり、ZAGATに掲載されていたため、東京の北千住にある明日香へランチに行って来ました♪

 場所は北千住駅東口から線路に対して垂直にまっすぐ歩いて、その道沿い左側にあり、お店は大きいのですぐ見つけやすいです♪


↑店構え


↑玄関

 案内されて入口で靴を脱いで右側の奥の部屋へ移動します♪
さすが入口近くには和食店らしい緑ある小さな美しい飾りが素晴らしいです♪


↑入口近くの緑


↑入口近くの緑

 案内されたのはカウンター席ですが、大きなオープンキッチンとなっているのには驚きました♪


↑オープンキッチン

 しかも中では4人ほど料理人が、料理に集中してキビキビと包丁さばきなどしていて圧巻でしたね♪
オーダー等が入ると「ハイッ」とみんな元気が良いです♪

 また室内は和食店らしく和のテイストでかなり綺麗です♪


↑店内


↑店内


↑店内

 そのカウンター席は12人ほど座れ、真ん中あたりに座ります♪
そのカウンターテーブルは広い一枚板で素晴らしいですね♪

 あらかじめ11時に予約し、お弁当1890円を注文していたので、すぐにおしぼりとお茶の他に二段重ねのお弁当が運ばれます♪


↑お弁当

 おぉぉさすがお弁当はたくさん種類があり、彩りも美しく素晴らしい♪

 湯葉・豆腐・栗・卵焼き・人参・里芋・高野豆腐・エビ・れんこん・かまぼこ・赤こんにゃくなど一つひとつどれも上質さを感じ、お腹にも優しい感じで、美味しいです♪
ゆっくり頂きました♪

 そして黒豆ご飯と味噌汁と漬物も運ばれます♪


↑ご飯と味噌汁と漬物

 さすがご飯が良い炊き加減で、ご飯粒に粘り気がありながらも立っていて上質で美味しく、また赤だしが少し酸味がありながらも出汁がよく効いていて美味しい♪
 最近中国に行き中華料理に少々飽きたところでしたし、あぁぁ日本人で良かったと、しみじみと思いましたね(^_^;)

 ご飯と味噌汁はお代わり自由とのことなので、速攻でお代わりしました♪
美味しい♪

 最後にデザートとして緑色の笹の葉にくるまれた「よもぎ饅頭」と、熱いほうじ茶が運ばれました♪


↑よもぎ饅頭と熱いほうじ茶

 この笹を開くのは嬉しくてドキドキしますね♪
 よもぎ饅頭はひんやりとして、そして中の黒い餡が甘く美味しい♪
熱いほうじ茶と合いますね♪
美味しかった!


↑よもぎ饅頭

 なお、このお店はかなり大きなビルにあるので、カウンター席の他にもたくさん個室や広間があると思います♪

 明日香は北千住駅近くで、綺麗な店内で、ゆっくりと美味しい和食を頂けとてもオススメですね♪

美味しかったものまとめ(2018年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊千代(東京 門前仲町)は... | トップ | 「糖質制限ダイエットで何の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事