いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

富士見屋(東京 築地場内)の蕎麦はとてもオススメ!

2016年07月24日 01時00分00秒 | 外食
東京の築地場内で唯一の蕎麦屋で10号館にある富士見屋へ早朝7時ごろに行って来ました!


↑富士見屋

生蕎麦と書いてあるのでおそらくそば粉100%の蕎麦だと思います♪
この店はさすがに外国人の観光客はいないようです^_^;)
せっかく築地に来るなら寿司か海鮮丼を食べたいですからね・・・・。

空いているカウンター席に座り、さっそくメニューを見ます♪


↑メニュー


↑メニュー

お得なセットメニューがあるのでそれから選ぶことにします♪
そのメニューから目につくのは「ホタテ丼セット」1130円!
ホタテ丼とは珍しい!
さすが築地ですね!
普通の蕎麦屋であれば「カツ丼セット」ですが、さすが魚河岸築地ならではの「ホタテ丼」ですね♪
ここは迷わず「ホタテ丼セット」を注文します^_^)
もう夏で暑いので「もりそば」で注文しますが、何とサービスで海苔を付けてくれるとのこと♪
「ざるそば」ですね♪

テーブルに置かれているスポーツ新聞を斜め読みしていると、しばらくして「ホタテ丼セット」が運ばれました♪


↑ホタテ丼セット

おぉぉ蕎麦は透明感があり、そしてホタテ丼も美しい♪
蕎麦は表面がツルツルで、もちろんひんやりしていて、コシがあり美味しい!
さすが生蕎麦!

そしてホタテ丼も確かに厚く柔らかいホタテが入っていて、そして出汁がよく効いていて、卵も柔らかくて美味しい♪
美味しくてついつい食が進みますね♪
冷ややっこがあるのも嬉しい♪

築地場内で唯一の蕎麦屋である富士見屋は、上質な蕎麦や築地ならではのホタテ丼を堪能できとてもオススメですね!


美味しかったものまとめ(2016年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぢの(東京 築地場内)の... | トップ | 東海道五十三次 街道をゆく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事