いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

シードカフェ(東京 門前仲町)というカフェはとてもオススメ!

2023年08月06日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ門前仲町駅から木場方面に約500mの江東区牡丹にあるシードカフェへ平日18:30頃に1人で行ってきました♪

↑店構え

 2023年7月1日から利用開始の江東区のこうとう商店街DEお買い物券+2023が利用できたためです♪

 お店の場所は住宅街にあります。
そのため駐輪場はないので、自転車の方は別途公共の駐輪場へ置くように張り紙がありましたね。

 店内はかなり明るくとても綺麗で、奥に4人ボックス席が1つあり、手前に2人ボックス席が3つあります。

 奥の席には地元のマダムお二人がお酒や食事を楽しみながら会話を楽しんでいましたね♪

↑店内

 店内BGMは静かにジャズが流れていて素晴らしいです♪

 お店は、お若いおばあちゃんとお母さん、小学生の娘さんの3人で切り盛りしていて、可愛い小学生の娘さんは夏休みなのでお手伝いとのことでしたね。
 料理を運んだりして可愛く手伝っていました♪

 メニューを見てスパイシーチキンカレー900円税込を選びます♪
(しかし会計の時は、なぜだか800円税込とのことでしたね??レシートにももスパイシーチキンカレー800円税込と書かれています)

↑ドリンクメニュー

↑メニュー

 カウンターの向こうでは、お若いおばあちゃんが手際よく料理していました♪ 

 そして5分ほどでスプーンやフォーク、ナプキンなどとともにスパイシーチキンカレーが運ばれます♪

↑スプーンやフォーク等

↑スパイシーチキンカレー

↑角度を変えて
 
 カレーだけでなく、新鮮なレタスや、キャベツ・きゅうり・大豆・グリーンピース等が入ったサラダ付きで美味しく嬉しいです♪

 そしてカレーは、柔らかくよく煮込まれたチキンがたっぷりで、ルーはそんなに辛くなくまろやかなカレーでとても美味しかったですね♪
 美味しかった♪

 ランチでは生姜焼きなども提供しているようで、ぜひまた行きたいと思いましたね♪

 シードカフェはかなり明るく綺麗な店内で、ジャズが流れる中、カフェやバー、食事も楽しめとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロジウラ(東京 木場)のキ... | トップ | ピジョン(東京 森下)のラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事