いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

自由が丘プラス 南口店(東京 自由が丘)は月曜にオープンピアノを楽しめとてもオススメ!

2019年11月08日 01時00分00秒 | イベント・外出
 東京の自由が丘にある「自由が丘プラス南口店」で月曜18時からオープンピアノが開催されたので行ってみました♪
 
 場所は自由が丘駅南口から徒歩約5分の2階となります♪
 
↑店構え
 
 店内の奥にはヤマハC3グランドピアノがあり、店は100席もありかなり広くて驚きました♪
 
↑店の奥のピアノ
 
↑広い店内
 
 18時過ぎに訪れましたが、先客女性がドビュッシーの月の光を綺麗に弾いていましたね♪
 
 カウンターでメニューを見て白ワイン600円とシンガポールチキン1300円を頼みました♪
 
なお、支払いはクレジットカードが利用できず、Paypayと現金のみとなります♪
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
 先客女性が弾き終わったので、注文したものを待つ間に一曲ショパンのノクターン1番を弾いてみました♪
 
↑ヤマハのC3グランドピアノ
 
↑ヤマハのC3グランドピアノ
 
↑C3の表示
 
 部屋が広いので音がよく響き素晴らしいです♪

ピアノも調律したばかりのようでタッチは軽めで良い音が出て気持ちよく弾けましたね♪

ノクターン1番をゆったりと弾けました♪
 
 そして席に戻り、美味しく白ワインとシンガポールチキンを頂きますが、チキンやライスなど想像以上にかなり上質でとても美味しかったですね♪
 
↑白ワインとシンガポールチキン
 
 何とこの日は他に演奏者がいなかったので、その後は1人で約2時間ほど弾けてラッキーでしたね♪
 
 ショパンばかりですが、自分のレパートリーをかなり弾けました♪

嬉しい♪
 
 そしてお店の方とも楽しく話せ、とても楽しめましたね♪

 お店の方によると今後、いろいろとピアノを使った企画を楽しく始めるようです♪
 
 自由が丘プラス南口店は、100席もあるかなり広いお洒落な店内で、料理も美味しく、そして月曜はオープンピアノで自由にピアノを弾けてとてもオススメです♪
 
ピアノ会にもオススメかと思います♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地帝国ホテルのグリンデ... | トップ | 大正池や田代池(長野県 上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事