いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

スープストックトーキョー(東京 丸の内)のカレーセットはとてもオススメ!

2022年02月14日 01時00分00秒 | 外食

 東京駅近くの丸の内オアゾの地下1階にあるスープストックトーキョーへ日曜のランチで一人で行ってきました♪

 友人へのお祝い返しで、スープストックトーキョーのLINEギフトを2,000円分受け取っていたためです♪

 これは、そのスマホのLINE画面をお店に見せて読み取ってもらうだけで支払いができるというもので、別に紙のギフト券は不要なので楽でとても良いですね♪

 ただお釣りはないので、2,000円以上利用した方が良いです♪

 13時前に到着しますが、お店は明るく綺麗で、隣の席とは透明のアクリル板で仕切られ、比較的空いていて良かったです♪

↑店構え

↑店内

 メニューを見て、オマール海老とホタテのフリカッセというカレーが濃厚で美味しそうだったので、そのスープやドリンクとのセットにすると2,040円と、ちょうどそのギフトに良い金額だったのでそれにします♪
 差額の40円はメルペイで支払いました♪
 もちろんpaypayなど他の電子マネーも利用できましたね。

↑メニュー

↑メニュー

 スープは以下から選べ、(1)にしました♪
(1)半熟玉子とチーズのオニオンスープ
(2)温野菜とチーズのブラウンシチュー
(3)オマール海老のビスク
(4)生姜とオクラのミネストローネ
(5)北海道産とうもろこしと鶏肉のシチュー

 そしてドリンクはコーヒーや紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶など選べるのですが、何とハイネケンのビールも選べるとは嬉しかったですね♪
 ビールを頼みます♪ハイネケンの350mlのビールでしたね♪

 支払いを終えてしばらく待つと出来上がるので、それらを自分でテーブルまで運んで頂きます♪

 まずはビールで喉を潤しますが、十分冷えていて美味しく幸せなひとときです♪
 昼間呑みは幸せを感じ嬉しいですね♪

↑カレーセット

 そしてカレーを頂きますが、さすがオマール海老とホタテのフリカッセは濃厚なエビエキスを感じ、美味しくて堪りませんでしたね♪
美味しかった♪

 そして半熟玉子とチーズのオニオンスープも温かく気持ちもホカホカと温かくなれましたね♪
素晴らしい♪
 お水も小さな紙コップにセットとして入っていたのも嬉しかったですね♪

 スープストックトーキョーは、明るく綺麗な店内で、ランチのカレーセットはハイネケンのビールも飲め、そして美味しい濃厚なオマール海老のカレーや、温かいオニオンスープも頂いて身も心も温かくなれとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたに会いにゆきます。ANA... | トップ | 銀座そら(東京 銀座)のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事