いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

山介(住所非公開)の日本料理と日本酒はとてもオススメ!

2022年08月11日 01時00分00秒 | 外食

 ラッキーなことに友人にお誘い頂き、以前このブログでも紹介しましたが山介へ今回は7人カウンター席貸切で日曜の12:30開始で参加しました♪

 このお店は食べログTOP5000にも選ばれています。

 相変わらず佐々木店主の慈愛に満ちたおもてなしが始まります♪

 今回も日本酒ペアリングで美味しい料理と日本酒を以下のように頂きました♪
 今回は13,500円税込/人のコースでしたね♪

↑新政スパークリングプロトタイプ3 2020 天蛙

↑生湯葉、とろろ、イクラ、アボカド、蓴菜

↑生酒 ドゥー サケ エロティック

↑自家製クジラベーコン

↑特別純米酒 生原酒 松みどり

↑鮎パテ パセリ 黒胡椒

↑古式一段 きもと造り 鳴海(なるか)

↑あん肝、真子鰈

↑Talkin' Loud and Sayin' Something 元坂酒造

↑枝豆の蕎麦掻き

↑松みどり 純米吟醸 PETILLANT S.tokyo 2022 

↑北海道の生の水タコ オリーブオイル

↑福田 純米吟醸 山田錦 活性うすにごり

↑東北のマルガニ

↑美濃菊 純米大吟醸 荒走り nama

↑鮎が焼かれる

↑滋賀の鮎の土鍋ご飯

↑鮎ご飯

↑辛口純米生酒 久礼

↑蕎麦掻き大根おろし

↑蕎麦湯

 どれも美味しく最初の「生湯葉、とろろ、イクラ、アボカド、蓴菜」から美味しくて圧倒されましたが、特に自家製鯨ベーコンやあん肝、北海道の水タコ、そして圧巻の東北のマルガニや鮎の土鍋ごはんも素晴らしかったですね♪

 あまりに美味しくてマルガニでは、みんなで無言でしゃぶりついて頂きます(^_^;)

 日本酒もどれもかなり上質で美味しゅうございました!

 山介は美味しい料理と日本酒をペアリングで頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚河岸トミーナ(東京 豊洲... | トップ | 東京交通会館でのストリート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事