いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

俺のGrill&Bakery(東京 大手町)のステーキランチはとてもオススメ!

2019年01月04日 01時00分00秒 | 外食
 たまたま東京の大手町の東京サンケイビルB2Fを歩いていると俺のGrill&Bakeryというお店を見つけたので行ってみました♪

 「俺の〜」シリーズのお店は、「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」等が有名で、コスパが良くて何度も利用したことがあり、その他にも和食や焼肉、焼き鳥などのお店もあったと思います♪
 いつの間にか「俺のGrill&Bakery」という業態も作っていたんですね♪

 一応今回行った「俺のGrill」と「俺のBakery」はお店は分かれていて、左隣に「俺のBakery」があり、こだわりのパンを売っていますが、「俺のGrill」でもそのパンを提供していました♪


↑こだわりの俺のパン

12時頃訪れたのですが、長蛇の列ができていて、さすが人気店です♪


↑店構え


↑店構え

 これは昼休み中に食べるのは無理かなぁ?と思いましたが、しかしお店が広いせいか皆さんそのまま待って並んでいるので、最後尾に並ぶと、意外と回転は速く、12:20頃には着席できました♪

 店内に入ると、あまりにも広大で綺麗で上質で、気持ち良い空間があ広がっているのには驚きました♪
壁には絵画も掲げられていましたね♪
 半円形の客席から舞台を見下ろす劇場形式です♪
 しかも正面中央には巨大スクリーンがあって、都内の観光地の映像が流れているのは圧巻で、その隣にはスタインウェイと英語で書かれていましたね♪
スタインウェイの音響システム?なのでしょうか。
 もちろんそのステージにはスタインウェイのグランドピアノが置いてありましたね♪
 これは夜や休日には、ピアノライブ等も楽しめそうで嬉しいです♪


↑店内


↑店内

 その1月のライブメニューもありましたね♪
行ってみたい♪


↑1月のライブメニュー

 席に着いて、メニューを見て、牛肩ロースステーキ300gとサラダ・スープ・パンorライス付き税込1500円を注文します♪
 せっかくなのでライスではなく隣のお店で作られている俺のベーカリーのパンを頼みます♪


↑メニュー

 さすが「俺の〜」グループで、ステーキ300gのセットで1500円税込とはコスパがかなり高いと思います♪
 次回はハンバーグ300gセット1200円税込も頼んでみたいと思いましたね♪

 席に着いて凄い景色だなぁと思っていると、すぐにサラダとスープが運ばれ、そしてステーキとパンも間髪を入れずに運ばれたのには驚きました♪
早いよ!
さすが「俺の〜」グループ♪

 ステーキの鉄板が熱く、汁が跳ねるとのことなので、あらかじめ紙ナプキンで防御します(^_^;)


↑サラダとスープ


↑ステーキとパン

 それにしても運ばれたステーキが300gもあり、分厚くデカイです♪
このデカさは嬉しいですね♪
 さっそくニンニク玉ねぎのソースをかけると、やはり「ジューッ!!」と、汁が飛び跳ねます!

 ナイフの刃が太めですが、意外とすんなりステーキは切れました♪
 焼き加減は特に指定しませんでしたが、ミディアムレアに綺麗に焼けていましたね♪


↑ステーキの焼き加減

 少し硬いながらも分厚い肉をお腹いっぱい食べられ、大満足です♪

 テーブルの上にはそのほかトマトのソースや黄色い粒のマスタードもあり、味の変化をつけることもできたのは秀逸でしたね♪
 もちろん回して挽くタイプの黒コショウや塩もありました♪

 それからサラダも新鮮でたっぷりあり、スープやパンも美味しかったです♪

 俺のGrill&Bakeryのランチは広大で綺麗な空間で、コスパ良いステーキをたっぷり楽しめ、とてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2018年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やき鳥 宮川(東京 茅場町... | トップ | 永観堂 禅林寺(京都市)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事