いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「シャーレ水ヶ浜(滋賀県近江八幡市)」というカフェは琵琶湖が絶景でとてもオススメ!

2017年10月04日 01時00分00秒 | 外食

 滋賀県近江八幡市の美しい琵琶湖を眺めながら、その湖畔をサイクリングしていると、シャーレ水ヶ浜というカフェを発見したので行ってみました♪

 シャーレ水ヶ浜は昭和56年(1981年)創業のお店で、琵琶湖をドライブする人たちにとってなじみの湖畔のログハウス風のカフェとのことです♪


↑店構え


↑店構え

特にワクワクしてしまったのは、客席がオープンテラスから琵琶湖を眺めることができるようになっていることですね♪


↑オープンテラスが見える♪

さっそく店内に入ると、左側の席は店内の大きな窓から琵琶湖を見ることができるようになっていました♪

確かにログハウス風でかなり天井が高く、フクロウの写真?などが掲げられていましたね♪


↑ログハウス風店内

そしてオープンテラスの方へ歩くと、琵琶湖の中心に向かって10席ほど並べられていて、これは青い湖が広がり絶景です♪


↑琵琶湖に向かった席

左側側面も琵琶湖湖畔の緑と青い琵琶湖が美しいですね♪


↑左側側面の景色

たまたま、琵琶湖正面に向けた席が一つ空いていたので座りますが、おぉぉ前面に広大で青い琵琶湖が広がっていて素晴らしいです♪
青い空に、青い湖!!
素晴らしい景色ですね♪
とても気持ちよい気分になります♪
かなり広大ですが、湖なので、あまり波は立たないのかもしれませんね♪


↑テラス席からの琵琶湖


↑テラス席からの琵琶湖

これは夕焼けもかなり美しい景色になるかと思います♪

ランチを目的に行ったのですが、カフェなので軽食しかないようです。
カレー1000円を選択しました♪

サラダ付きなのですが、すぐに運ばれたのには驚きましたね♪


↑カレーとサラダ

カレーはよく煮込まれていて、牛肉はトロトロで美味しいですが、もしかしてレトルト?
しかしながら美味しくカレーを頂きました♪

それにしても、青い湖面の琵琶湖は美しくて素晴らしいですね♪
暑い夏空でしたが、とても癒されました♪

「シャーレ水ヶ浜」というカフェは琵琶湖の絶景を楽しみながらランチも楽しめとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2017年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛利志満本店(滋賀県近江八... | トップ | 八幡山城址(滋賀県近江八幡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事