いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ラパン ノワール くろうさぎ(埼玉県 秩父市)のパンはとてもオススメ!

2021年06月04日 01時00分00秒 | 外食

 西武秩父駅から徒歩約5分の所にある「ラパン ノワール くろうさぎ」へ二人で行ってきました♪

 お店は三角屋根の一軒家で、駐車場もありましたね。

↑お店

↑店構え

 このお店に訪れたのは、このブログで紹介しましたが西武鉄道の旅するレストラン「52席の至福」でも提供され美味しかったですし、旅行ガイドブック「ことりっぷ ちちぶ」にも掲載され、そして食べログ百名店でもあったためです♪

↑食べログ百名店の盾とメダル

 このお店のパンは、すべて国産小麦と自家培養天然酵母を利用で、できる限りオーガニックや自然農法の原材料を使用しているとは素晴らしいです♪

 手にアルコール消毒して店内に入りますが、閉店時間は17時で、日曜の16:20頃に到着したので、パンはもうほとんど売り切れていましたね。(ちなみに開店時間は10時です)

さすが人気なお店のようです。

↑レジ方面

 このお店は2人席が3つありイートインができるので、シフォンケーキ326円税込とコーヒー330円税込(ホットとアイスそれぞれ)を購入してお店で楽しみました♪

トースターでパンを温めることもできます♪

↑イートインコーナー

 シフォンケーキがとっても柔らかくて美味しかったですね♪

この柔らかさと弾力性が凄いです♪

↑シフォンケーキとコーヒー

 

 また、小さなクッキーが1つ20円くらいで売っていたので100円分ほど購入し、それらも一緒にコーヒーを楽しめましたね♪

 なお、コーヒーのお代わりは200円でセルフサービスで頂けました♪

 それから持ち帰りで以下を購入して、翌日も楽しみました♪

↑翌日頂いたパンといちごジャム

 秩父の横瀬のいちごを利用した無添加のいちごジャム700円税込も美味しかったですね♪

<今回持ち帰りで購入したもの>

・ひまわりロール 173円税込

・カントリーローフハーフ 243円税込

・ぶどうパンハーフ 243円税込

・いちごジャム 700円税込

・マスタードチーズ 200円税込

・いちごのマフィン 280円税込

・木の実のクロッカン 280円税込

以下は店内の様子です♪

↑ほとんど売り切れのパン

↑ケーキの残りわずか

↑クッキー

↑クッキー

↑ジャムやマーマレード等

「ラパン ノワール くろうさぎ」のパンはすべて国産小麦と自家培養天然酵母を利用で、できる限りオーガニックや自然農法の原材料を使用していて美味しくて、とてもオススメです!

秩父へ訪れた際はぜひぜひ訪れて楽しんでください♪

 

なお、今回の秩父旅行では以下を楽しました♪

ぜひ皆様のご参考になればと思います。

・西武鉄道の旅するレストラン「52席の至福」ブランチコース(新宿→秩父)

・銘仙館で秩父銘仙の歴史や製造方法の勉強や買い物

・羊山公園で広大な敷地一面に広がる美しい芝桜を鑑賞

・栄誠堂で、カエデ山の玉手箱やいちご大福など和菓子購入

・西武秩父駅近くの「祭の湯」で温泉や食事

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜の丘(埼玉県 秩父市)... | トップ | 「言い返す」技術(五百田達... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事