いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ(東京 日本橋)のイタリアンのランチはとてもオススメ!

2020年08月06日 01時00分00秒 | 外食

 日本橋タカシマヤS.C.6Fにあるフォカッチェリア ラ ブリアンツァでランチを二人で楽しみました♪


↑店構え

 土曜の14時過ぎに高島屋のどこかでランチを楽しもうと思ったのですが、夕方まで一時閉店のお店が多く困っていると、このお店は開いていて助かりました♪

 店に入り席の準備のために少し待つように言われ、1〜2分待って席に着きます♪
壁側はフカフカの革のソファで気持ちよさそうでした♪

さすが新館でお店は綺麗ですね♪


↑店内

店内には大きな鹿の飾りがあるのにも驚きました♪

↑鹿の飾り

 メニューを見てプレートランチ2000円税込を選び、+500円税込のスープとミニレッコを追加します♪

↑メニュー

 このプレートランチは2000円税込で、生ハムと新鮮サラダ、前菜3種、パスタ、豚ロースのソテー、ティラミス、ドリンクバーが付いたボリュームたっぷりなランチでコスパが良いと思います♪

 そしてスープを飲みたかったし、このお店の売りが薄焼きピザで、そのミニ版のミニレッコも食べたかったので、+500円税込も追加しました♪

 まずはドリンクバーに行き、果汁100%オレンジジュースと水を注いで席に戻ります♪

ドリンクバーには、その他に野菜ジュースやりんごジュース、ぶどうジュース、グレープフルーツジュース、アイスコーヒー、アイスティ、緑茶、ウーロン茶、ハーブティ、牛乳、水、ホットコーヒー、ティバックの紅茶がありました♪
こんなにたくさん種類があるのは素晴らしいですね♪

↑ドリンクバー

 しかもお店の方がドリンクバーで「オレンジジュースのコップを大きいサイズに変えましょうか?」と提案してくれ、「ウォーターポットを席にお持ちしますね♪」と言って持ってきてくれるのはさすがのホスピタリティです♪

 そしてサラダが運ばれますが、そのデカさに驚きました!

↑サラダ

しかも生ハムやサラミも入り、ドレッシングも濃厚で美味しかったですね♪
この野菜の多さは素晴らしいです♪

 そしてコーンスープが温かく美味しく、ミニレッコが運ばれますが、これも大きい!
ミニじゃないですね(^_^;)
これもさすが薄いながらもアツアツで良い塩加減で美味しいです♪

↑コーンスープ

↑ミニレッコ

 それから大きな白い皿が運ばれ、そのワンプレートに、ウニ・イクラ・キッシュやコロッケ、煮込みハンバーグの前菜3種、エビトマトパスタ、豚ロースソテー、ティラミスが置かれていました♪

↑ワンプレート

 素晴らしいボリュームです♪
ウニ・イクラがあるとは素晴らしく、パスタにはエビもたっぷりで、豚ロースソテーも結構分厚く食べ甲斐があります♪
美味しくてボリュームたっぷりでもうお腹いっぱいですね♪

 ドリンクバーではホットコーヒーを頂き、ティラミスと一緒に美味しくいただきました♪

お店の方に「ボリュームが多く良いですね♪」と訊くと「シェフが若いからボリュームたっぷりなんですよ!」という回答には驚きました♪
そういうもんなんですかね?
嬉しいですけど。

 その男性店員さん(マネージャー)と会話を楽しみすっかり仲良くなったのですが、次々とソフトクリームやビスコッティ、チョコブラウニー、カプチーノ等をサービスしてくれたのは嬉しかったですね♪

↑ソフトクリーム等

↑チョコブラウニー

↑カプチーノ

 これで最後と言いつつ、頃合いを見計らって色々と運んでくれるのはさすがのホスピタリティです♪

 そして「素晴らしいホスピタリティですね♪」と褒めると、「コロナで暇ですから」との回答には笑ってしまいました(^_^;)

フォカッチェリア ラ ブリアンツァは、綺麗な店内で、コスパ良くお腹一杯美味しくイタリアンを頂け、そしてホスピタリティも優れ、とてもオススメです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生の「質」を上げる孤独... | トップ | SUSgalleryのチタンタンブラ... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事