いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

俺のフレンチ・イタリアン(東京 東銀座)はとてもオススメ!

2023年10月27日 01時00分00秒 | 外食

 東京の東銀座の歌舞伎座の夜の部の公演が終了した平日の20:20頃に、俺のフレンチ・イタリアンへ2人で行ってきました♪
 
 場所は東京メトロ東銀座駅から直結の歌舞伎座前の晴海通りと昭和通りの交差点の2階にあり2023年8月にオープンしたばかりのお店です♪

 1階はバーのお店で、その先の階段を上がって2階に行きました♪

↑フロアの奥から階段を上がる

 かなり広いフロアでそして、明るく綺麗で、予約なしでしたが、遅い時間ということもあり奥の左側の窓側の席に案内され良かったです♪

↑フロア

 席も、以前の俺のフレンチ店に比べるとゆったりと広めです♪
 その窓からは東銀座の交差点がよく見えましたね♪

↑窓からの景色

 カウンターの向こうの調理場では5人以上のシェフが忙しくきびきびと働いていました♪

↑カウンター

 すぐにお通しのミックスナッツ330円税込が運ばれますが、トリュフの香りがするのはさすがです♪

↑ミックスナッツ

 そしてメニューを見ますが、先頭のページがこのお店の名物Top7で、このお店が初めての方や急ぐ方ははこの中から選べば良く、これは秀逸でしたね♪

↑名物Top7

 ドリンクや前菜、ピザ、パスタ、メイン、デザートの代表的な料理が並べられています♪

 一応メニュー全体を見たのですが、さすがこの名物Top7がかなり良さそうでしたね♪
 我々もその中から以下を選びました♪
・なみなみシャンパン1,408円税込
・アボカドをまとったタラバガニキャビアとイクラ2,178円税込
・エスカルゴと茸のパイ包み焼き1,408円税込
・牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ〜黒トリュフソース〜キングサイズ3,828円税込
・ワタリガニのトマトクリームソース1,078円税込
・季節の生搾りモンブラン1,210円税込

 その他にドリンクは以下を頼みましたね♪
・なみなみの白858円税込
・なみなみの赤780円税込

 シャンパンは、さすがよく泡立ち、そして本当になみなみに注いで頂きましたね♪

↑シャンパン

↑シャンパン

 なみなみなので乾杯はできませんが、よく冷えていて果実味の濃厚さを感じこれは美味しかったです♪
 平均樹齢30年〜40年の手摘みの葡萄から伝統的なシャンプノワーズ製法で造られ36ヶ月瓶内熟成されたものとのことでしたね♪

 前菜は、アボカドをまとったタラバガニキャビアとイクラがさすがガラスの器に綺麗に盛られ、タップリのタラバとアボカドが良く合い、そしてバルサミコ酢等のソースと合い、これはシャンパーニュにも合いましたね♪

↑前菜

↑前菜拡大

 そして、エスカルゴと茸のパイ包み焼きは、スプーンで少しずつパイ生地を落として行きますが、エスカルゴと茸がアツアツ濃厚で、これが浸したパイ生地とも合って絶品でしたね♪
 なみなみ白ワインにも合います♪

↑パイ包み

↑パイ包みの中

↑なみなみ白ワイン

 そしてメインの登場です♪
慌ててなみなみ赤ワインも頼みます♪

↑なみなみ赤ワイン

 おぉぉ肉が分厚い!

↑メイン

↑角度を変えて

 フォアグラも厚いので写真では分かりにくいですが、牛フィレ肉がかなり分厚かったです♪
 しかも中の肉がとても柔らかく、そんなに切れ味が良くない廉価版のミツバチマークのフランスのライヨール製のナイフでもすっと切れました♪

↑肉の焼き加減

 さすがの素晴らしいミディアムレアな焼き上がりでしたね♪
 フォアグラも濃厚で、フィレ肉や赤ワインとも合いこれも絶品でした♪
 これは2人で頂いても大満足なボリュームある一品でしたね♪

 そしてワタリガニのトマトクリームソースも濃厚で、麺がかなりしっとりとしていましたね♪

↑パスタ

 生麺かと思いましたが、これが乾麺とは素晴らしいです♪

 そして季節の生搾りモンブランは、目の前でウニウニと、麺のようにモンブランが流れてきて、これは嬉しい盛り付けでしたね♪

↑モンブランの中

↑モンブラン

 まだ暑い日が続きますが秋を感じる栗のモンブランでしたが、もうかなりお腹いっぱいでした♪

 なおメニューは以下でした♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 歌舞伎座前の「俺のフレンチ・イタリアン」は明るく綺麗な店内で、美味しいフレンチやイタリアンを美味しいシャンパン等とも頂けとてもオススメです!
  

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーカフェSHINGA(東京 ... | トップ | ドミセ(東京 渋谷)という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事