いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

高はし(東京 豊洲市場)の魚定食はとてもオススメ!

2022年08月05日 01時00分00秒 | 外食

 東京の豊洲市場の「高はし」へ平日に3人で朝7時に行ってきました♪

↑店構え

 前回このブログでも紹介しましたが、房州勝浦産のカツオ刺身炙り定食が美味しく、今回違うものも頂いてみたいと思ったためです。

 7:15過ぎにオープンとなり、何と今回初めて知ったのですが、通常は7:30オープンでした。
 土曜等で予約制の場合が朝7時オープンで、それ以外は7:30オープンとのことでしたね。
 今回は店主のご厚意で少し早目にオープンして頂け良かったです。

 真ん中の3席に3人で座りますが、相変わらず店内BGMはクラシックが流れていて心地よく、今回は私も弾けるショパンのバラード1番等が流れテンション上がりました♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑ドリンクメニュー

 メニューを見て、長崎の大イサキ刺身の炙りたて5,000円税込をハーフにできないか相談すると、できるとのことなので、友人と2人で分けることにしました!
 お値段も半分です!
しかも大イサキは最後の1つとのことでラッキーでした♪

 また前回かなり良かった房州勝浦産のカツオ腹側刺身の炙りたて3,000円税込もハーフにできるとのことなので、それも友人と2人で分けることにしました♪
 
 一人で行くと、そういうことができないので友人は大切です♪

 そしてせっかくなので、穴子煮こごり 切り付け3切れ1,000円税込も頼みました♪

 それに、糖質制限のためご飯は抜きで、ハマグリ味噌汁200円税込も頼みました♪
 友人は+500円税込の定食(ご飯、味噌汁、小鉢のきゅうりの漬物)を頼んでいましたね♪

 もう一人の友人は特上刺身盛合せ3,000円税込を500円の定食付きで頼んでいました♪

 すぐに大イサキが大きな炎を上げて焼かれ始めます♪

↑大イサキが炎を上げる

 さすが脂の乗りが良さそうです♪
そして氷水で冷やします。
 皮が程よく焼けていて、これは見るからに旨そうです!

↑氷水で冷やす

 そしてカツオも焼かれて炎を上げます♪
 今回もさすが脂の乗りが良いようです♪

↑カツオが焼かれる

 そして皿に盛られて目の前に運ばれました♪

↑大イサキ等

 さすが大イサキが中はしっとりと、表面だけほどよく焼けてこれは絶品でしたね♪
 まずは塩で頂き、そしてスダチで頂き、そして最後にワサビ醤油で美味しく頂きます♪
 カツオも最初に塩で頂き、次にスダチ、そしてこちらは生姜醤油で美味しく頂きました♪
 このカツオも素晴らしい炙りです♪

↑大イサキ拡大

 それから穴子煮こごりも甘く良い味付で穴子は柔らかく美味しく、そして出汁がよく効いたハマグリの味噌汁はこれもまた絶品でしたね♪
 大満足です!

↑穴子煮こごり等

 友人の特上刺身盛合せは、以下の3種類でした♪
 かなりどれも新鮮でボリュームがあり、これはおぉぉぉ!と3人で歓声を上げてしまいましたね♪

・愛知産 平貝
・ニュージーランド産 生のインドマグロ
・宮城産 真こち

↑特上刺身盛合せ

 岐阜から初めて豊洲市場に訪れた友人は大喜びで大満足でした!
 前日に声を掛けて連れてきて良かったです♪

 豊洲市場の「高はし」は、なかなかお目にかかれないかなり上質な魚の定食を美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 豊洲 富士見屋(東京... | トップ | ミートギャング・ステーキハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事