いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

喫茶室 檜(東京 東銀座)で歌舞伎座での歌舞伎観賞の幕間のランチはとてもオススメ!

2023年12月05日 01時00分00秒 | 外食

 東京メトロ東銀座駅直結の歌舞伎座内1階にある「喫茶室 檜」へ1人で日曜の幕間の13:26〜14:01に利用しました♪

↑入口

 前回予約しなかったため、満席で入れませんでしたが、今回は昼の部で歌舞伎座内に入った際に、この現地の「喫茶室 檜」で予約しました。

 あと残り1席だったのでラッキーでした。

 先に以下のメニューを見て食べるものを決めて支払いをします♪

・元祖オリエンタルカレー1,000円税込
・濃厚ビーフシチューセット2,100円税込
・トマトシチューセット1,600円税込
・ミックスサンドイッチ800円税込

※上記のいずれかを頼むと+400円税込でコーヒーor紅茶orオレンジジュース

<スイーツ>
・りんごのタルト600円税込
・渋皮栗のモンブラン600円税込
・銀座TOTOKI季節のチーズケーキ600円税込

↑メニュー

 元祖オリエンタルカレーを頼み、各種電子マネーで支払いができるのは秀逸で、paypayで支払いをし、黄色の紙を頂いて歌舞伎観賞を楽しみます♪

↑支払方法

 この日は、天竺徳兵衛韓噺でしたね♪ガマガエルが巨大です(^_^;)

 それを鑑賞した後に「喫茶室 檜」へ行き、その黄色の紙を見せると席に案内されますが、既にテーブルの上には温かいカレーが置かれていましたね♪

↑置かれたカレー

 さっそくカレーを頂きますが、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、牛肉が入ったもので、良く煮込まれていて柔らかく、そしてピリリと結構辛めのカレーでしたね♪
 コクがありかなり美味しいです♪

↑カレー拡大

 小さなブルーベリー付きヨーグルトもあり、口の中も和らぎましたね♪

↑ヨーグルト等

 両隣の方はミックスサンドをゆっくり楽しんでいましたね♪

 なお、席が空くと、満席の案内がなくなり、利用できるようでした。
 幕間が始まって10分後くらいに訪れてもゆっくり頂けるかと思います。

「喫茶室 檜」は歌舞伎座内にあり、歌舞伎の幕間に気軽に軽食ランチを美味しく頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月島もんじゃだしや(東京 ... | トップ | 恵比寿 蟹よし(東京 恵比... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事