いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

博多一風堂(千葉県 舞浜イクスピアリ)のラーメンはとてもオススメ!

2023年05月21日 01時00分00秒 | 外食

 JR京葉線や武蔵野線のJR舞浜駅近くの劇団四季のミュージカル「美女と野獣」12:30の会の前に11:40頃に二人で博多一風堂 イクスピアリ店へ行って来ました♪

 場所はJR舞浜駅隣接のイクスピアリ 3Fにあります♪

↑店構え

 さすが博多一風堂は人気店で、行列が出来ていましたね♪

 先客が2組で5分ほどメニューを見ながら待っていると店内に入れました♪
 我々の後には行列がかなりできていましたね。

↑メニュー

↑メニュー
 
 左奥の席に案内されました♪

 店内は一風堂独特のラーメン皿が飾られた世界観の内装で、店内BGMはジャズが流れています♪

↑店内

↑店内

↑店内

 テーブルの上には冷水のポットがあり、コップにそのルイボスティーを注ぎます♪

 メニューを見て特製赤丸1,280円税込、特製白丸1,180円税込を選びます♪

 これら特製は、チャーシュー4枚(2枚増量)、半熟煮玉子、海苔3枚、キクラゲ、ネギ、もやしが入ったものとなります♪

 赤丸は、白丸に香味油と辛味味噌が入ったもののようです。

 麺の固さは以下の4種類から選べ、かなり固いハリガネを選びました♪
 と言っても博多ラーメンは極細麺なので食べる際は柔らかくちょうど良いです♪

・ハリガネ(かなり固い)
・バリカタ
・カタ
・ふつう(柔らかい)

 比較的すぐに特製白丸や特製赤丸が運ばれました♪

↑特製白丸

↑特製赤丸

 卓上にトッピングの辛味もやしがあるのでそれを小皿に入れて頂き、また白ごまをくるくる回してラーメンに掛けてさっそく頂きます♪

 あぁぁ辛味味噌が入ってはいますがとてもスープがまろやかでそしてアツアツでこれは美味しいです♪
 極細麺もスープに絡み幸せです♪

↑極細麺

 そしてチャーシューは少し広めで肉厚で柔らかいものが4枚も入っていて大満足で、海苔もスープに入れると、とろけて麺と共に美味しく頂けますし、キクラゲやネギ、もやしも良い感じで、それから半熟煮卵中がとろとろでかなり美味しかったですね♪
 最後の一滴まで美味しくスープを頂きました♪

 なお支払いは各種クレジットカードや電子マネーも利用でき楽でしたね♪

↑支払い方法

 博多一風堂は独特な雰囲気の店内で、美味しい博多ラーメンを頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晶(東京 豊洲市場)のお鮨... | トップ | 舞浜アンフィシアター(千葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事